「僕らで質の高さを証明した」C・ロナウド共に躍動したポルトガル代表戦士がサウジ誇示! イングランド時代を上回るデータは?
「クリスティアーノと一緒なら何でも可能」
ポルトガル代表は現地時間9月8日、UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ1の第2節で、スコットランド代表とホームで対戦。開始7分で先制を許すも、後半にブルーノ・フェルナンデス(マンチェスター・ユナイテッド)とクリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル)がゴールを奪い、2-1の逆転勝利を収めた。 【動画】ゴール前での一瞬の駆け引きは相も変わらず天下一品!C・ロナウドの決勝弾 英公共放送『BBC』によれば、後半から出場したルベン・ネベス(アル・ヒラル)がインタビューに対応。クラブレベルでは昨夏にウォルバーハンプトンを離れ、C・ロナウドも身を置くサウジアラビアでプレーするなか、その英雄が今も影響力が衰えていない点に関して問われると、こう答えた。 「サウジアラビアのフットボールを見るよう、僕は誘うよ。何度か言っているけど、イングランドとサウジアラビアのフットボールのGPSデータを比較すると、僕はより走っている。それに40度の中で走るという違いがある。身体的には良い状態だよ。クリスティアーノも僕も今日、サウジアラビアのフットボールが質の高いものであると証明した」 衰え知らずの39歳がスコットランド戦で挙げた決勝点は、キャリア通算901点目。ネベスは「クリスティアーノと一緒なら何でも可能」であり、1000ゴール達成は「もちろん」現実的だと示唆した。 40代を直前にしてなお、サウジで成長を続けるC・ロナウドは、前人未到の4桁に到達できるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「恥さらし」「最も使えない」C・ロナウドのお膳立てをフイにしたJ・フェリックスに批判殺到!「いつもこいつは何かを台無しにする」
- 今の日本代表は“史上最強”なのか。4度W杯に出場した長友佑都の見解は?「長谷部さんと話したんですけど…」【現地発】
- 「イタリアでフランス代表のスタメンになれるのは2選手しかいないだろ」“格下”に敗れた仏代表、守護神がチームメイトにブチギレ!「チームは沈黙。反論する者なし」と現地報道
- 「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」
- 「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」