「ユニクロのコスパ優秀モノ」インバウンドでも大人気!“機能満載の夏キャップ”手に入れるべき理由をスタイリストが徹底解説
人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ! ⇒【写真】スタイリストが徹底解説、ユニクロで“手に入れるべき”UVカットキャップの詳しい画像を見る(全10枚) 今回はUNIQLO(ユニクロ)のキャップをピックアップ。日本人だけでなくインバウンドでも人気のある商品なので、さっそく紹介していきます。
どこでも持ち運びたい! “UVカットキャップ/2WAYストレッチ”
ユニクロ UVカットキャップ/2WAYストレッチ 35 BROWN ¥1,990 「普通のキャップと何が違うの?」と見た目だけでは判断しにくいのですが、手にとってみるとよくわかります。実はこのキャップ、なかなかスゴイんです。 素材はポリエステルとポリウレタンを混合し、さらにドライ機能とUVカット機能(UPF50+)を持たせるという、高機能性を持ち合わせています。 形はベーシックな6パネルながら、頭部に縫い目を無くすことでシームレスな被り心地を実現しています。 さらにストラップ部分にはリフレクターステッチを採用することで、夜間時の着用も便利です! 何よりオススメなのが、持ち運びができるということ!ツバのラインを自由に設定できるように、やわらかな芯地を使用しているため、折りたたみも簡単なんです。 その上、額部分も芯を貼り、型くずれしにくい仕様になっているとかスゴすぎませんか?縦横に伸びる2WAYストレッチ素材であり、スポーツにも使えるという汎用性の高さ。これは人気が出るのも納得してしまうキャップです。
究極の高見えキャップ “UVカットキャップ/ツイル”
ユニクロ UVカットキャップ/ツイル 09 BLACK ¥1,990 「これ本当にユニクロなの?」と思わず疑ってしまったのがこちらのキャップ。あまりのクオリティーの高さに驚いてしまい、信じるまで時間がかかりました(笑)。 素材に用いられているのはコットン×ポリエステル。ツイルにすることで光沢感もありつつ、洗い加工済みで風合いもあり着用感も良いです。 形はシンプルな6パネルで、こちらもドライ機能とUVカット機能(UPF50+)付きです。 一番の推しポイントがストラップがレザーであるということ。この値段でストラップがレザー使いのキャップなんて、まず見かけません。ベージュの展開もあるんですが、色ごとに金具やレザーの色まで変えているというのだから驚きです。前から見ても、後ろから見ても2000円で買えるキャップだとは気付かれないと思います。ぜひ実物を見ていただきたい商品です。 今回はユニクロのキャップを2種類紹介してきました。どちらも非常にクオリティが高く、甲乙つけ難いラインナップです。2つ買っても4000円以下という価格帯も魅力の1つだと思いますので、ぜひ店頭で試してみてはいかがでしょうか。
構成・文/小林知典 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY)
MonoMaxWeb編集部
【関連記事】
- 「一見ショルダーバッグなお洒落クーラーボックス」猛暑に大活躍!ザ・ノース・フェイスの秀逸ポーチをスタイリストが徹底解説
- 「ワークマンで猛暑対策」U1000円は圧倒的高コスパ!“ひんやり冷たい”機能系Tシャツの最高峰をスタイリストが徹底解説
- 「ユニクロが神レベル」猛暑の強い味方!この出来でU2000円は超優秀“トレンド真っ只中の高見えサングラス”をスタイリストが徹底解説
- 「ワークマンの神コスパ」この出来で1000円以下はすごい……水遊びに最適な“最強ボーンサンダル”をスタイリストが徹底解説
- 「ユニクロの一歩先ゆく優れモノ」夏に嬉しい高機能が満載!“1枚でもサマになる”逸品Tシャツをスタイリストが徹底解説