前田大然のプレスは世界一ィィィ! ロジャーズ監督も感嘆「すべては前線から始まる。信じられないくらいのプレッシャーだ」
「それをやり遂げる意志と願望が重要だ」
セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督が、前田大然の精力的なプレッシングを称賛した。英公共放送『BBC』が伝えている。 【動画】 旗手の絶妙アシスト→前田が冷静なフィニッシュ!日本人トリオの連係弾 セルティックは今季ここまでの公式戦で7戦全勝。総失点はわずか「2」で、堅い守備もチームの好調を支えている。 「ゴールキーパーと4バックが素晴らしい活躍を見せているという報道を見た」と語る指揮官は、「すべては前線から始まるんだ。その意味では、世界のサッカー界で前田大然より優れた選手がいるとは思えない」と日本人の献身に持論を述べる。 現地9月18日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第1節で、セルティックはスロバン・ブラチスラバとホームで対戦。5-1の完勝を収めた。 この試合に前田は左ウイングで先発。旗手怜央のお膳立てから自身CL初ゴールとなるチーム4点目を奪ってみせた。ディフェンスでも奮闘し、スコットランドメディア『THE SCOTSMAN』の採点記事では、「最初から最後まで並外れた働きぶりで、(左SBの)テイラーの守備の支えとなった」と評されている。 ロジャーズ監督も相手のビルドアップを阻止する前田の果敢なチャレンジに目を細める。「それをやり遂げる意志と願望が重要だが、ほとんどの選手にはそれがない。信じられないよ。信じられないくらいのプレッシャーだ。でもそういうメンタリティなんだ」。 26歳アタッカーは今後も自慢の馬力を活かして攻守に暴れ回りそうだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「息ぴったり」「マジやばい!」古橋→旗手→前田!セルティック日本人トリオの連係弾にファン興奮!「見事なゴール!アシストも完璧」
- 「並外れた働き」「相手を終始緊張させた」古橋&前田がアベック弾、旗手は1A!躍動した日本人三銃士に現地メディアが賛辞!「イライラさせられる」とまさかの非難を浴びたのは…
- 「ハタテを獲るべきだ」元英代表FWが旗手怜央のプレミア名門移籍を熱望!「間違いなく1月に…」
- 「監督の判断が理解できない」久保建英の“先発外し”に番記者が苦言!6戦で勝点4と絶不調のソシエダを救う活躍を切望「強い意志と実行力を見せているのはタケだけだ」【現地発】
- 「リバプールでのキャリアは終わりを…」指揮官の冷遇が続くのか! 出番激減の遠藤航、よもやの早期退団の可能性を英報道「彼は計画の一部ではないと分かったと思う」