8/10[図]前後のアルミ押し出し材を主要な衝撃吸収部材として使いながら、粘り強い特性を備えるアブレーション鋳造材を防波堤とし、吸収しきれないエネルギーはキャビン各部の部材に分散して逃がす構造全ての画像を見る“スーパーカーの新境地” 新型NSXの技術は何がすごいのか?【関連記事】【写真】次期NSXは3モーター・ハイブリッドで自動車の歴史を塗り替える次期NSXは3モーター・ハイブリッドで自動車の歴史を塗り替えるスポーツカーの「失われた10年」 ポスト・エコカーで復活なるかNDロードスターを超えるスポーツカーは誰が作る? トヨタもホンダも刺客準備中スポーツカーの「失われた10年」 ポスト・エコカーで復活なるかマツダが開発、運転が楽になる“4輪の1輪車”