「ドン・キホーテの画期的アイデア商品」猛暑の救世主になる?シャツが汗でびしょびしょにならない“インナータオル”の実力をドンキマニアがぶっちゃけレポート
今年は例年にないとんでもない猛暑だと噂されています。その真偽を確かめる必要もないほどに、すでに暑い。数分駅まで歩くだけでも汗びっしょりになりますよね。そんな猛暑にぴったりかもしれない商品をドンキで発見しました。 ⇒【写真】汗をかいても下着やトップスがびしょびしょにならない、ドンキのアイデア商品「インナータオル」の詳しい画像を見る(全10枚)
着たタオルに汗をすわせ、その後引き取るという画期的なアイデア
朝からすでに30℃近い日も多いなか、家から駅まで歩き満員電車に乗り、また駅からオフィスまで歩く……。通勤しただけでも着ているTシャツやワイシャツが汗でぐっしょりと濡れ、始業前だけどすでに着替えたい!と思う方も多いのではないしょうか。 Me&do インナータオル ¥1,098(税込) ドンキで発見したのは「Me&doインナータオル」。 「Me&do」はドンキの女性社員が「本当に欲しいもの」を企画したシリーズのことです。 コンセプトは女性向けの商品ですが、開封してみるとベージュカラーだったのでサイズが合えば男性が使用しても違和感はないと思います。 使用方法は下着の上からインナータオルを羽織り、ボタンを留めたあと下着の下にくぐらせます。これで外出します。汗をかいてもインナータオルが吸ってくれるので下着やトップスがびしょびしょにはならないというわけです。 会社に到着後、服の下でインナータオルのボタンをはずし、首の後ろからシュッと引き抜けば汗をかいたインナータオルだけを取り外せるということのよう。取り外したインナータオルはジッパーバックになっているパッケージに戻せば持ち運びもできるというわけです。画期的でナイスアイデア!な気はしますが、実際そんなにうまくいくのでしょうか?
タオル生地なので触り心地がとても良い!
インナータオルはこのような形になっています。背中部分はしっかりカバーできるように広め、前部分は1か所だけスナップタイプのボタンがついていました。 素材は綿65%、ポリエステル35%と肌触りと吸収性、乾きやすさのバランスを意識した構成です。すごく細かい話なのですが、このタグが首元ではなく背中部分の右端についているのはチクチクしなくて良いなと思いました。 肌に触れる部分はパイル生地になっているので触り心地がとても良く、さらっとしています。
【関連記事】
- 「猛暑対策をレベルアップできる日傘」争奪戦が巻き起こるほど人気!モンベル“サンブロックアンブレラ 55”の実力がすごい/編集長のお墨付き『コレ買いです』
- 「猛暑対策グッズが異例の大ヒット」メンズ日傘の火付け役、最強ネッククーラーほか 上半期から爆売れ中の“暑さ対策商品”を徹底解説【2024年上半期ヒットモノ大賞】
- 「酷暑を乗り切るすごいTシャツ」モンベルの高機能な優秀作が“ビーミング by ビームス別注”でタウンユースでもオシャレな仕様に!
- 「すごい通気性と吸汗速乾性で暑さを克服」ハイテク素材“DotAir®”を採用したナンガの革新的Tシャツをエディターが体験レポート
- 「暑苦しくて寝付けない……」寝苦しそうな夜こそオススメな“クールダウン入浴”とは?新作アイテムを美容のプロが解説