【バレンタイン商戦】今年は「自分へのご褒美」需要増加!“自分用”予算が9000円超で前年比2.5倍に スイーツにこだわらない商品も
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年があけたばかりですが、早くもバレンタイン商戦が動き出しています。 松屋銀座の調査では、取引先の約9割が2024年より値上げする一方、買う人の予算は大幅に増え、特に「自分用」は9000円を超えて2024年の2.5倍になっているそうです。 一方、そごう・西武も「自分へのご褒美需要」を見込んで、チョコにあうワインなどの提案を全店規模で初めて実施する予定です。 そごう・西武マーチャンダイザーの杉田大樹さん: チョコレートそのものだけでなく焼き菓子、クッキー、フィナンシェでしたり、前年に対しては約1.5倍強化している。 また、化粧品フロアにも売り場を設け、インバウンド客も取り込んで相乗効果を狙いたい考えです。
フジテレビ,経済部