元恋人と同居・借金騒動で物議のキム・ジヨン、2年たって口を開いた
ドラマ『私はチャン・ボリ!』『いとしのクム・サウォル』などに出演して顔を知られるようになった子役出身のキム・ジヨン(19)が、元交際相手による借金暴露について、2年たって口を開いた。 【写真】 キム・ジヨン出席『やって来た! チャン・ボリ』打ち上げ キム・ジヨンは8日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「2023年1月にあったわたしの個人的なことについてお知らせするとともに、近況をお伝えする」とした上で「事件についてお話するならば、両親と話し合い、法的な手続きを誠実に進めた」と打ち明けた。しかし「当時未成年だったため、正確な判決文や処分の結果は確認できないことを、担当弁護士を通じて知った」とした上で「こうした法的な理由から、詳しい内容や結果を公開することができない点、広くご理解いただきたい」と求めた。
キム・ジヨンは「幼いときに始めた女優生活によるプレッシャーや個人的な問題、不安が積み重なり、たくさんさまよい、つらい時期を過ごしていたのも事実」とした上で「未熟な判断と行動で失望させてしまった点、深く反省している」と主張した。 最後にキム・ジヨンは女優復帰の意向を示し、「今年成人ということで、よりいっそう責任感のある女優に成長したいと思っている」という言葉で締めくくった。 これに先立ち、キム・ジヨンは元交際相手のAさんに借りたお金を返さなかったという疑惑が浮上した。Aさんは2023年1月、オンライン・コミュニティに「6カ月悩んで投稿することにした。同居していた」とした上で「友人(キム・ジヨン)が家庭内暴力を経験し、家に借金数億ウォン(数千万円)があり、うちの母親と父親が借金して部屋を用意してくれた。家賃ももちろん、うちの親が出してくれた」と書き込んだ。そして「ある日家を出て行方をくらまし、ほかの人と交際しているから連絡しないでと言われた。キム・ジヨンが使ったお金を全部合わせたら数千万ウォン(数百万円)になるだろう」とした上で「死んでもこのお金を取り返さなければならない」と主張した。 音楽専門チャンネルMnetのヒップホップ・サバイバル番組『高等ラッパー4』出身のイ・サンジェもまた、貸したお金が返ってこないとし、キム・ジヨンの「インスタグラム」に「僕のお金で海に行ったのか。お金を返せ」などと書き込み、物議をかもしていた。