2パターンのデザインが存在する異例の状況…バルセロナが新1stユニフォームを発表
バルセロナは18日、2024-25シーズンに着用する新1stユニフォームのデザインを発表した。 【写真】デザインが“2パターン”の異例の状況…バルセロナが新1stユニフォーム発表 今回はクラブ創設125周年を記念し、1899年の1stユニフォームにインスピレーションを得たデザイン。クラブカラーのブラウグラナ(青とえんじ色)がセンターで2色に分かれ、中央の胸部にクラブエンブレム、その下にスポンサーの『Spotify』のロゴが入っている。 なお、スポンサーのロゴについては、現時点で購入可能のユニフォームに『Spotify』の文字とロゴが施されている一方、選手が新シーズンに着用するユニフォームはロゴのみ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』によると、ナイキが前者のモデルで生産を開始していた時期に、『Spotify』がバルセロナに新しいロゴへの変更を依頼したため、ファン用と選手用でデザインが異なっているという。 ユニフォーム専門サイト『フッティ・ヘッドラインズ』は「リニューアルされたバージョンのユニフォームは、今年の秋からファンが購入できるようになる」と見通しを伝えている。