【「SPY×FAMILY」とコラボ】pdc、スキンケア「ピュア ナチュラル」で実施 忙しい女性の認知拡大へ
化粧品や医薬部外品の企画・製造・販売を行うpdcはこのほど、ロングセラースキンケアブランド「ピュア ナチュラル」において、テレビアニメ「SPY×FAMILY」とコラボレーションしたデザインボトルを数量限定で発売した。忙しい女性への認知拡大を目指す。 【<画像5点>「SPY×FAMILY」コラボ商品や企画の詳細】 「SPY×FAMILY」限定デザインの「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」と「ピュア ナチュラル クリームエッセンス モイスト」の2種類を発売した。 「SPY×FAMILY」とコラボレーションすることに至った経緯について、「『ピュア ナチュラル』は化粧水と乳液が一つになった化粧液。これ1本あれば簡単にスキンケアができ、肌を潤わせることができる。今回、『SPY×FAMILY』のヨルさんにフォーカスをあて、忙しい毎日を送る女性たちの肌を少しでも支えたいという思いのもとタイアップに至った」(コミュニケーションデザイン課の重田早紀マネージャー)と話す。 商品は数量限定でECサイトと店頭で販売する。ECサイトと店頭で共同のキャンペーンを実施し、購入促進を図る。「ピュア ナチュラル」対象商品を購入すると、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施している。 今回の取り組みの狙いについて、「『SPY×FAMILY』は幅広い層に人気のアニメだが、『ピュアナチュラル』のターゲット層でもある30~40代女性に人気があることから、『ピュアナチュラル』が忙しい女性の味方であることの第一想起を目指す。また、『SPY×FAMILY』を通して新規顧客獲得にもつなげていきたい」(同)と話す。
日本ネット経済新聞