世界で2つだけ!「グッチ ジャルディーノ」が日本上陸、 グッチの世界観と革新的なミクソロジーが融合
世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランド、グッチの世界観と、バーカルチャーの最前線が融合した「グッチ ジャルディーノ」が大阪・梅田に誕生。感度の高いファッショニスタや酒好きたちで賑わうバーを訪ねた。 【店内を見る】グッチの世界観と、バーカルチャーの最前線が融合した「グッチ ジャルディーノ」。
グッチの世界観とともに、独創的なカクテルを
「グッチ ジャルディーノ」は、大阪・梅田のランドマークであるハービスPLAZA ENTの2階にオープン。1階には、総床面積780平方メートルの空間にメンズ&ウィメンズの最新ウェア コレクションからラゲージ、バッグ、シューズ、アクセサリー、ジュエリー、ウォッチまで多彩なアイテムを取り揃える「グッチ大阪」があり、店内からも立ち寄れる。 ファサードから、グッチのシグネチャーカラー“ロッソ アンコーラ(深いレッド)”の壁面に囲まれた、ほの暗い通路と階段を通って2階のバーへ。その存在を知る者だけがたどり着ける演出が、大人の優越感を満たしてくれる。 レセプションを抜けてバーエリアに入ると、8席のカウンター席とラグジュアリーなテーブル席からなる広々とした空間が広がる。テーブル席には、今年の特別展「DESIGN ANCORA」で復刻されたTacchin ×GUCCI “Le Mura”のソファも。イタリアと日本のエレガンスやコンテンポラリーな感性が融合した非日常感の溢れるこちらのバーで、堪能できるのが革新的にして特別なバー体験だ。 グッチのバーとしては、ブランド創設100周年の2022年に創業地のフィレンツェでオープンした「Gucci Giardino」があり、大阪でオープンした「グッチ ジャルディーノ」は世界で2つめとなる。とはいえ両者の趣は少し異なり、「グッチ ジャルディーノ」がアフターヌーンティも人気を博す、オールデイ カフェ&カクテルバーであるのに対して、「グッチジャルディーノ」はナイトライフを楽しむバーという形態に特化する。 メニューリストに並ぶ独創的なカクテルの数々を監修するのは、バーマネージャーのセバスチャン・ヴィゲラ。ニューヨーク、マイアミ、ローマ、リヨン、ハリスコなど世界各地を旅しながらミクソロジーとワインの研究を重ね、日本で腕を磨いてきた経験豊かなミクソロジストだ。