【メンズ】高感度ショップで2024年売れたブランド&2025年注目のブランド
数々のデザイナーの進退が大きな話題を呼んだ2024年。実際に売れたブランドはどこだったのか? 阪急メンズ大阪の「ガラージュ D.エディット」や「GR8」など8つの高感度ショップに「2024年売れたブランド」と「2025年注目のイチ押しブランド」を調査。推薦コメントと共に紹介します。<メンズ編>
ガラージュ D.エディット(阪急メンズ大阪)
阪急メンズ大阪5階の自主編集売り場。「オーラリー(AURALEE)」「カサブランカ(CASABLANCA)」「ダブレット(doublet)」など多種多様な感度のブランドを国内外からセレクトしている。
2024年売れたブランド:ダブレット(doublet)
東京モード学園を卒業後、企業デザイナーを経験した井野将之が2012年にパタンナーの村上高士と共に設立。「違和感のある日常着」をコンセプトに、遊び心溢れるリアルクローズを展開している。2013年には「2013 Tokyo 新人デザイナーファッション大賞」プロ部門のビジネス支援デザイナーに選出され、最高位の東京都知事賞を受賞した。ユーモアのあるフリンジ風の刺繍ワークや、代表的アイテムのスカジャンなどに見られる、様々な文字やモチーフの刺繍を重ね合わせていく高度な「刺繍テクニック」が特徴。2016年には「第3回 TOKYO FASHION AWARD」を受賞し、2017年に東京コレクションで初のランウェイを発表。2018年には「LVMHヤングファッションデザイナープライズ」でグランプリを獲得した。過去にはミッドウエストも「2023年に売れたブランド」で取り上げた。 独自の世界観とテーマで毎シーズン注目度の高いブランド。2024年春夏からお取り扱いさせていただいている当店でも、ブランドファン、新規問わず全てのお客様がその世界観に引き込まれています。シーズンテーマとアイテム1点1点が奥深いため、お客様とのお話も盛り上がります。当店では即完売となったアシックスとのコラボは今季も大きな話題に。(阪急メンズ大阪 ガラージュ D.エディット 武田凌)