美木ちがやさんと学ぶ!はじめての美容医療&健康寿命のための足爪ケア【ku:nel REAL SALONレポ】
11月28日にクウネル・サロン一般会員の方々を招いたイベント、「ku:nel REAL SALON vol.1 ~クウネル世代はじめての美容医療 & 気になる足爪ケア入門」が行われました。 【画像一覧を見る】 「ku:nel REAL SALON」はクウネル世代の気になるトピックについて、クウネルプレミアムメンバーとその道の専門家が楽しくわかりやすいトークセッションをお届けするイベント。第一回目となる今回は、トータルビューティデザイナーの美木ちがやさんと麻布台クリニック院長・齋藤昌孝先生のお二人にお話しいただきました。 インスタグラムライブでも配信された本イベントですが、「当日見ることができなかった......」「もう一度内容をおさらいしたい!」そんな声におこたえして、イベントの内容をレポートにてお届けいたします。
PROFILE
美木ちがや トータルビューティデザイナー。母の川邉サチコさんとともにKAWABE LABを主宰。一人一人に合ったヘアメイク・ファッションスタイリングを提案。ジュエリー・ファッション・コスメなどの商品開発の他、フォトグラファーなどマルチに活躍中。Instagram:@chigaya_miki 齋藤昌孝 麻布台クリニック院長。皮膚科全般(特に爪の病気やトラブル)、美容皮膚科が専門。2023年から麻布台クリニック院長に就任。地域医療にも力を入れている。得意な施術は、巻き爪矯正、陥入爪の低侵襲手術、レーザー治療、ボトックス注射、ヒアルロン酸注入。
最近の美容医療事情!ちがやさんのお悩みには何がいい?
美容医療という言葉が気軽に飛び交うようになっているこの頃。ひと昔前の美容医療というと美容外科でメスを使って......という手術のイメージを持つ方も多いかもしれませんが、最近の美容医療事情はどのようになっているのでしょうか。 麻生台クリニックで使用している肌画像診断機では、肌の現在の状態と将来の予測がわかるとのこと。診断を受けたちがやさんが最も気になった症状は、肌の赤みだったと話します。赤みを気にしたことがなかったからこそ驚きの結果だったようです。