住宅で血を流した男性死亡 侵入疑いの男を逮捕 2人の関係性は
All Nippon NewsNetwork(ANN)
茨城県ひたちなか市の住宅で74歳の男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡した事件。警察は10日午後、住宅に侵入した疑いがあるとして男を逮捕しました。 ■住宅で流血の男性死亡 侵入男を逮捕 大勢の警察官が集まり、騒然とするひたちなか市の住宅街。警察に通報があったのは午前10時ごろ。家を訪ねた50代の男性からの電話でした。 50代男性が通報(午前10時ごろ) 「知人が血だらけで倒れている」 駆け付けた警察官が住宅の中で血を流して倒れている70代の男性を発見しました。男性は病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。 現場はひたちなか市東大島の一軒家。JR勝田駅から900メートルの場所にあります。 近所の住民 「(Q.異変は感じた?)チャイムが鳴ったから出たら『警察の者です』なんて…」 異変に気が付かなかったのでしょうか。近所の人が取材に応じました。 近所の住民 「警察の人がうちの前までテープを張って、通行止めになって何かやっていたけど」 「(Q.異変は?)別に私は家の中にいて『全然、気が付かなかった』。家に犬もいるけれど、犬も騒がなかった。ほえる。うちのはよく」 亡くなったのは職業不詳の三瓶映一さん(74)で、警察は現場の状況から殺人事件とみて捜査を進めています。
テレビ朝日