1000円以内で買える 紀ノ国屋バッグ「スモールショッパー」を使ってみた くるっとまとまるおしゃれなエコバッグ
高級輸入食材などを扱う老舗スーパー「紀ノ国屋」が展開する、おしゃれで大人っぽいオリジナルバッグは、幅広い世代に人気です。 【写真】紀ノ国屋 スモールショッパーを見る ここでは、紀ノ国屋のオリジナルバッグ「スモールショッパー ブラウン」(以下、スモールショッパー)を紹介します。
表面はおなじみのロゴ 裏面にはかわいいイラスト
紀ノ国屋のバッグといえば、大きなロゴが印象的ですね。スモールショッパーの表面も同様に、おなじみのロゴがプリントされています。ブラウンの布地に、ピンクのロゴが施されたかわいらしい配色です。 裏面にはイラストが描かれています。こちらは紀ノ国屋のバッグが中心に描かれ、その周りに野菜やパン、調味料などが並んだおしゃれなデザイン。こちらもピンクで描かれています。全体的に、大人っぽく柔らかい印象のデザインです。
大きさは? コンパクトに折りたたんでボタンで留めることも可能
スモールショッパーのサイズは、約33.5(縦)×31(横)×11(マチ)cmです。 写真は、身長155cmの人が持っているところ。持ち手を持って、手を下ろしても、底が地面につきません。 また、スモールショッパーはコンパクトに折りたたむことも可能。バッグをたたんで、本体に付いているボタンで留めることにより、コンパクトな状態で固定できます。 たたむと手のひらサイズになるので、通勤バッグなどに入れておいても邪魔になりにくいです。ちょっとコンビニに行くくらいなら、アウターのポケットに入れて持って行くこともできます。
見た目以上の容量
スモールショッパーは自立するバッグではないので、セルフレジを通すときは持ち手をレジのホルダーに引っ掛けることになります。開口部はある程度は開いてくれるので、レジを通したものもスムーズに入れられます。 この日は、100円均一でクリアファイルや除菌シート、お菓子などを買いました。A4サイズのクリアファイルや、かさばる袋のお菓子なども問題なく入りました。スーパーで食料品を買う際にも活躍します。マチがあって膨らむためか、見た目以上に容量があると感じます。