「とにかく履いて感じてほしい」 UAが自負する“優しい”ランニングシューズ
ランニングビギナーも大歓迎
スポーツギアブランド、アンダーアーマー(以下UA)の日本総代理店である株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役:北島義典)は、 9月4日(水)~9月10日(火)の期間中、東京・渋谷区の原宿にある東急プラザ原宿「ハラカド」とコラボした市民ランナー向けの「feel FLOW キャンペーン」を展開。そのキャンペーンの発表会が行われた。 【画像】キャンペーンに参加した人が体験できる『Giolitti』のオリジナルジェラート “アンダーアーマーのランニングシューズはソールが違う” 本キャンペーンのキャッチコピーだ。(株)ドームのVice Head of Marketingである野田佳宏氏はその意図をこう語る。 「多くのランニングシューズはアウトソールにラバーが施されていますが、UAのシューズは革新的なクッショニングフォーム“UAフロー”のおかげでミッドソールとアウトソールラバーの一体化を可能にしました。この技術のおかげで軽量化に成功し、かつグリップ力にも長けています」 この発表会にゲストで登場し、UAのランニングシューズを愛用しているというタレントのハリー杉山氏は具体的なシューズ名を挙げてその特徴を絶賛する。 「『UAベロシティ エリート2』は爆発的。とにかく推進力がアグレッシブなのでレース用として履いています。一方で、8月1日に発売されたばかりの『UAベロシティ プロ』は、優しい。推進力をコントロールできる。僕にとって相棒・友達みたいなイメージで、ジョグやトレーニングで履きます」 UAといえばコンプレッションウエアの先駆け的存在で、革新的なテクノロジーには定評がある。その技術力を活かしたランニングシューズも「とにかく一度履いて感じてほしい(野田氏)」と太鼓判を押す。 今回コラボしているハラカドの地下1階には銭湯「小杉湯原宿」があり、キャンペーン中にUAのランニングイベント(ハラカド~代々木公園のランニング)に参加した人には入浴券がプレゼントされる。また、2階ポップアップスペースでUAのシューズやウエアの無料レンタルも行っており、体感した人には先着で、これまたハラカドの有名ジェラート店『Giolitti』とコラボしたオリジナルジェラートも提供される。 ランニング愛好家はもちろんのこと、「これからランニングを始めたい」と考えているビギナーも気軽な気持ちで、それこそ仕事終わりやショッピング終わりの“流れ”で『feel FLOW キャンペーン』を覗いてみてはいかがだろうか。 アンダーアーマー「feel FLOW キャンペーン」 期間:2024年9月4日(水)~10日(火)11:00~21:00 <内容> ・最新シューズ展示・試し履き・販売 ・シューズ試し履き&アンケート回答で全員にオリジナルステッカーをプレゼント! 先着で『Giolitti』オリジナルジェラート無料引換券または『小杉湯原宿』RUN&SENTO体験チケットがもらえる! ・クレーンゲームに挑戦で、シューズが当たるチャンス! ・ハラカドランニングマップの掲出 <場所> 東急プラザ原宿「ハラカド」(東京都渋谷区神宮前6-31-21)
ランニングマガジン・クリール編集部