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  1. みそ 次代ユーザーを育成 商品投入とプロモーション
    …始めた若者も使いやすい。 この春も若い世代が使いやすい商品が登場した。マルコメの「料亭の味 フリーズドライつぶみそ ボトル」は、顆粒みその便利なボトル…
    食品新聞経済総合
  2. マルコメ』みそに“異物”混入で約10万点を自主回収、あえての「ゴキブリ」公表で高まる“企業の透明性”
    …の棚から外していたくようお願いをしました」 それでもマルコメ味噌を買い続ける しかし、『マルコメ』は2017年から2022年にかけても、商品にゴム片…
    週刊女性PRIME社会
  3. 【速報】生みそにゴキブリ混入か マルコメ、商品10万点余を自主回収
     みそ製造のマルコメ(長野市)は26日、同社が製造販売している生みそ「プラス糀(こうじ) 生みそ 糀美人 650グラム」に、ゴキブリと推定される虫の…
    信濃毎日新聞デジタル長野
  4. マルコメ、みそ商品に異物混入で謝罪「ゴキブリと推定」 10.7万点を自主回収【対象製品・回収方法など】
     味噌などの食品メーカー・マルコメ(本社:長野市)は26日、同社が製造・販売する『プラス糀 生みそ 糀美人』にゴキブリと推定される虫が混入していたと…
    オリコンエンタメ総合
  5. なかやまきんに君、発酵食品アピールに会場大ウケ「さすが大阪!」終始筋肉ポーズ炸裂
    …食品メーカー「マルコメ」(代表:青木時男)が1月19日、大阪市内で新商品のお披露目会を開催。お笑い芸人・なかやまきんに君がステージショーに登壇し、発…
    Lmaga.jpエンタメ総合
  6. 【味噌市場2023】さまざまな付加価値を伝える工夫で需要創出へ 輸出は過去最高
    …2022年の味噌市場は、各商品で浮き沈みがみられ家庭用は全体的にやや減少傾向だった一方、加工食品や惣菜向けの業務用や輸出が貢献したようだ。人口減少に伴…
    日本食糧新聞産業
  7. 【味噌市場2022】環境厳しい中小メーカー、伸長する海外市場に活路
    …コロナ禍で健康志向が高まり「発酵」に注目が集まったにもかかわらず縮小傾向から脱却できない国内味噌市場。今後も人口減少や食生活の多様化といった影響は避け…
    日本食糧新聞産業
  8. 【味噌市場2021】コロナ禍で外食向けや輸出に打撃 大豆ミートなど新カテゴリー育成も
    …味噌業界はコロナ禍に伴う巣ごもり消費で家庭用商品や食品加工用の業務用味噌が好調な一方、飲食店や宿泊施設向けが大きな打撃を受けている。伸長していた輸出も…
    日本食糧新聞産業
  9. 味噌市場、コロナ禍で外食や輸出は大打撃 消費者の志向変化で発酵食の価値どう再訴求
    …新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、味噌・即席味噌汁の市場環境が大きく変化した。自宅での調理機会が増加したことにより、家庭用商品や加工食品向けの味噌…
    日本食糧新聞産業

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