Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. Adoとロッテが生み出した「ショコラカタブラ」が変える、日本の「CMソング」の形
    …、曲の終わりのクレジットの最後に「お口の恋人LOTTE」というお馴染みのロゴが表示されているわけです。CMオリジナルソングは発売しない?従来、CMオリ…
    徳力基彦IT総合
  2. 【健康関連食品市場2023】コロナ特需定着か 乳酸菌やサプリメント的オイルに注目
    …食を通じた健康生活を支援する健康関連食品は、機能性や健康価値をもってコロナ下でさらに増大した健康ニーズに対応している。中でも9年目を迎える機能性表示食…
    日本食糧新聞産業
  3. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業
  4. 【食のサステナビリティ2021】食品企業SDGsアンケートと取り組み事例から見える重要キーワード
    …2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、企業がサステナビリティに取り…
    日本食糧新聞経済総合
  5. キユーピー商標登録出願のもうひとつの謎について
    …い状態です。ハードルは高いですが、キユーピーの場合にはこの条件は満足されていると思います。実際、同社は過去にもロゴ商標でいくつかの防護標章登録を行なっ…
    栗原潔経済総合

トピックス(主要)