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  1. 雪印メグミルク ヨシダコーポレーションを子会社化 高付加価値チーズの展開強化
    …今後は同社とのシナジー効果(PBF等の新規需要創造型商品の開発、グループ全体の生産効率改善、国産乳原料の利用拡大)を早期に発揮することで、「PBFへの参入」「チー…
    食品新聞経済総合
  2. 【食品卸業界2022】未曽有のコスト高騰対応に直面 集客・購買促進へデジタル活用も
    …食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫っ…
    日本食糧新聞産業
  3. 【食品業界2022上期予想】プラントベースフードとRTDアルコール飲料は高成長へ
    …2022年上期の食品業界はコロナ共存の継続や値上げ拡大といった逆風を受ける中、内食を軸に健康・節約へのニーズが一段と強まりそうだ。日本食糧新聞が独自選…
    日本食糧新聞産業
  4. 【食のサステナビリティ2021】食品企業SDGsアンケートと取り組み事例から見える重要キーワード
    …2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、企業がサステナビリティに取り…
    日本食糧新聞経済総合

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