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  1. バッテリー交換式でたった3分で満充電! しかも400万円強の激安っぷり! テスラ・モデルYキラーの中国製EV「Onvo L60」が驚異の中身だった
    …おいても、NIOは値下げ戦争に参戦せずに、あくまでも30万元以上という値段設定を死守していたという背景が存在するという点です。よって、NIOは高級車ブ…
    THE EV TIMES経済総合
  2. 中国EV「NIO」、UAEに技術研究開発センター設立 中東事業強化へ
    …両社は合弁会社「NIO MENA」を立ち上げ、首都アブダビに自動運転と人工知能(AI)技術などを研究する先進技術研究開発センターを設立する。NIOは現地市場…
    36Kr Japan経済総合
  3. 中国NIOのEV販売、60.2%増の53万台に 2024年上半期
    …中国のNIO(蔚来汽車)は7月1日、中国における2024年上半期(1~6月)の新車販売の結果を発表した。総販売台数は8万7426台。前年同期比60.2%の増加となった。
    レスポンス経済総合
  4. NIOのEV、トラクションインバータに最新電流センサー採用…メレキシスが供給へ
    …メレキシスのセンサーは、電動モーター制御環境に適応しており、NIOの全てのEVに搭載される予定だ。この提携により、NIOは顧客に対して革新的で安全かつ効率的なソリュー…
    レスポンス経済総合
  5. 「ルノーの出資比率引き下げ」と日産EV戦略の深い関係――EV化で日本車メーカーにも再編の波?
       2008年3月。 テスラ が最初のEV(バッテリー電気自動車)「ロードスター」を発売したこの年が「EV元年」だった。筆者は翌2009年の秋に、カ…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  6. 新時代の中国EV「NIO」のユーザコミュニティ活用術(後編)〜日本企業は何を学べるのか?
    …稿がされている。ただ実はNIOアプリを使っている人のうちNIOの購入者は10%くらい。残りの90%はNIO未購入者で、NIOに対して憧れや関心を持って…
    滝沢頼子IT総合
  7. 新時代の中国EV「NIO」のユーザコミュニティ活用術(中編)〜ブランドに熱狂するのはなぜ?
    …が、よりNIOへの貢献度を高め「お客さんから主催者(NIO)側へ」変化していく様子とそれを促進する仕組みを解説していく。NIOユーザとNIOで以前マネ…
    滝沢頼子IT総合
  8. 新時代の中国EV「NIO」のユーザコミュニティ活用術(前編)〜ユーザ同士はなぜ積極的に交流する?
    …新の「ET7」(出典:NIO公式サイト)筆者はこれまで何度もNIOのディーラーに足を運び、またNIOの購入ユーザおよび、NIOでマネジャー以上を務めた…
    滝沢頼子IT総合

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