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  1. 夫婦で年金「22万円弱」、毎月の赤字は「3.8万円」…高齢世帯の暮らしが「年々苦しくなっている」
    …厚生労働省『令和4年度 厚生年金保険・国民年金事業の概況』によると、厚生年金保険(第1号)受給者の平均年金月額は、老齢年金で14万4,982円です。
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  2. 年金生活「毎月3.7万円」毎年膨れ上がる赤字…さらに家計を圧迫する「老人ホームの請求額」
    …厚生労働省『令和4年度 厚生年金保険・国民年金事業の概況』によると、厚生年金保険(第1号)受給者の平均年金月額は、老齢年金で14万4,982円です。
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  3. 世帯年収1,100万円の都内在住30代共働き夫婦、わが子のために〈地方移住〉を検討も…「可処分所得を減らしたくない」妻の願いを叶えるための給与額【FPが解説】
    …NPO法人ふるさと回帰支援センターによると、地方圏への移住希望者は年々増加傾向にあるといいます。しかし、首都圏から地方への移住を検討する際に大きな壁…
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  4. 団塊の世代に続き「しらけ世代」「新人類世代」「バブル世代」が高齢者市場に参入…令和は高齢者マーケティングの〈黄金期〉と言えるワケ
    …平成中期の失敗から、高齢者はマーケティングの対象外とされたも同然の扱いでした。しかし、これから「高齢者マーケティング」が最も過熱する時期に突入すると…
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  5. 口コミで評判 老舗みそ蔵が手掛けた「パン」がヒット 首都圏のマルシェに出店 みその消費量が減少傾向の中…発酵王国・信州の魅力発信
    …特集はみそ蔵の取り組みです。みその消費量は減少傾向が続いていますが、長野県千曲市のみそ蔵はみそを使ったパンの人気を足掛かりに、地道な対面販売もしてみ…
    NBS長野放送長野
  6. 【麺類市場2023】値上げ浸透と需要喚起を両立へ
    …麺類市場は、コロナ禍が収束を迎えようとしている中で新たな局面を迎えている。2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大してから、世界および日本国内でも生…
    日本食糧新聞産業
  7. 【惣菜市場2023】ブランド化や冷凍化で食品スーパー戦略の中核に ロボフレによる惣菜産業革命も視野
    …食品スーパーは、2023年の成長戦略の中核に惣菜を打ち出す企業が増えている。惣菜のブランド化や冷凍化などで、売上げだけでなく利益も含めて企業の核に育て…
    日本食糧新聞産業
  8. 【麺類市場2022】原材料などコスト増で新価格の浸透が課題に
    …麺類市場はコロナ禍の生活が3年目を迎え、新しい局面を迎えている。国内の消費動向が変化していきそうな中で、国際的な問題を含んだ原材料の高騰によるものだ。
    日本食糧新聞産業
  9. おひとり様必読!<男女別>安心な老後を迎えるための留意点
    …本連載は、マネー教育やマネーコンサルティングを行う株式会社Money & You所属のFPによる、ミドル・シニア層を中心とした資産防衛のスキームを中心…
    幻冬舎ゴールドオンライン経済総合

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