Yahoo!ニュース

検索結果

10
  1. 川勝氏辞任でも残る リニア新幹線の深刻な課題(静岡県立大学特任教授 小川和久氏)
     失言問題によって静岡県の川勝平太知事が辞職し、リニア新幹線推進派からは静岡工区の着工に期待感が生まれている。当初目標の2027年は断念したものの、…
    時事通信社会
  2. 1990年式 ホンダ NSX|誕生前夜「おやじ」のスーパーカブを超える。そんな意気込みで生まれた「座ぶとんエンジン」
    …【1990年式 ホンダ NSX】 1990年7月。アメリカで発表されたNSXは世界に衝撃を与えた。圧倒的なパワーとスピードがスーパーカーたるゆえんだ…
    Nosweb.jp経済総合
  3. V型4気筒エンジン搭載!! ホンダ「VF750F」に注ぎ込まれた先鋭のメカニズムとは?
    …ポークプレートで繋いだホンダ独自のホイールです。  ライダーの疲労と空気抵抗を軽減するフェアリングは、風洞実験を繰り返して形状を検討しました。198…
    バイクのニュース経済総合
  4. EV航続距離、AIが伸ばす? サイドウォールの「わずかな凹凸」も影響 住友ゴムがタイヤ開発に活用
    …整えるエアカーテンのようなアイテムを導入して空気抵抗を減らそうとしているのだ。 EV開発において、空気抵抗は特に重視されるようになってきている。エンジ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. 歯ごたえたっぷり!この”超LS感”たるや…コブラ「ダークスピード LSドライバー」
    …マイズ範囲が広がりました。ヘッドのシェイプも改良されており、前作よりも空気抵抗が軽減され、ゴルファーのヘッドスピード(以下HS)が最大化する形状となっています。
    ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)ライフ総合
  6. 最新最強の“Z”も『トミカ』に仲間入りだ! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.88 日産 フェアレディZ NISMO
    …日産のフェアレディZは、世界中のファンに愛され、これまでに世界で180万台以上の販売を誇るスポーツカーであり、日本を代表するスポーツカーの1台です。
    MotorFan経済総合
  7. 住友ゴムが「タイヤ空力シミュレーション」を開発、2027年発表予定の次世代EV用タイヤでは電費性能向上への貢献を目指す
    …イヤよりも空気抵抗値が低くなり、その変化量も一致したことから有用性を確認。また、AIも空気抵抗が大きい時はサイドウォール部がタイヤの空気抵抗に重要な位…
    MotorFan経済総合
  8. 第3世代となるベストセラーSUV「フォルクスワーゲン ティグアン」はどこが進化したのか?
    …ようになった。ライトとライトの間にある「グリル」は装飾的な要素となり、空気抵抗係数は最大0.295と、エアロダイナミクスに見合ったものとなっている。「…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  9. 「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点
     モデルチェンジしたプリウスが売れている。発売初日の集計でなんと6万台。販売計画は月販1万2000台ということだから、余裕のクリアである。もっとも発…
    THE PAGE産業
  10. 分かりにくい大変更 ホンダ「N-ONE」が車高を65ミリ下げた理由
     ホンダが、軽自動車「N-ONE(エヌワン)」をマイナーチェンジしたことは、すでにいくつかのニュースで紹介されているのでご存知の方も多いだろう。その…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)