Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 京葉線問題 ダイヤ再改正に「一定の理解得られた」 JR千葉支社長 習志野市は「到底容認できない」、支社長が直接出向くも「理解してもらえず」
     JR京葉線の快速縮小問題を巡り、JR千葉支社の土沢壇支社長は24日の定例記者会見で、快速を復元する9月のダイヤ再改正について、沿線自治体の首長から…
    千葉日報オンライン千葉
  2. 【速報】京葉線、朝の快速9月増発へ 所要時間「通勤快速並み」の新形態 沿線の反発受けJR千葉支社
    …速のほとんどが廃止され、各駅停車に切り替わった。これに対し、直通する内・外房線も含む沿線の県内自治体が「極端な変更だ」などと反発。ダイヤの再検討を求め…
    千葉日報オンライン千葉
  3. 日本郵政とJR東日本が連携、鉄道+郵便の車両輸送など物流コラボや地域事業創造など
    …4年度にJR内房線安房勝山駅、JR宇都宮線蒲須坂駅、2025年度にはJR外房線の鵜原駅において、駅と郵便局を一体運営。郵便局・駅では、日本郵便とJR東…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  4. 鵜呑みにしてはいけないJRローカル線問題 経営収支の「からくり」とは
    …JR西日本に続いて、東日本も地方交通線(ローカル路線)の赤字額を発表して世の中的には大きな話題になっています。ただ、筆者の目から見ると、どうも数字そ…
    鳥塚亮社会
  5. JR東日本の少数派車両 209系500番台のいま
     武蔵野線や京葉線では白い顔の電車が走っています。この車両がかつて中央・総武緩行線や京浜東北線を走っていたのはご存知でしょうか? 209系500番台と…
    乗りものニュース経済総合

トピックス(主要)