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  1. トヨタの2023年世界販売、VW抑えて4年連続トップ 半導体不足緩和で生産・販売ともに過去最高
    …VW)のグループ世界販売の約924万台を上回り、4年連続の首位だった。半導体不足の影響が緩和したことで、国内外の生産が回復したことで、販売台数も伸長した。
    日刊自動車新聞産業
  2. 2023年の国内新車販売は477万台 半導体不足改善で5年ぶりの前年超え 12月はダイハツ不正の影響も
    …続いていた新車市場だが、足元では大きな変化が生じている。 20年以降、半導体不足や部品供給網の混乱による新車の供給制約で新車販売台数は低迷していた。コ…
    日刊自動車新聞産業
  3. 日経平均に5月売り(セルインメイ)は当てはまらないかも
    …日経平均株価は6月に向けて一段高となる可能性が出てきている。 日経平均(日足)の騰落レシオは4月25日に146%まで上がった。これにより、5月中旬ま…
    会社四季報オンライン経済総合
  4. 日産「格下げ」で「不平等条約」解消に新たな懸念
    …日産自動車 の長期発行体格付けを投機的水準の「BB+」に引き下げた。日産は半導体不足などで生産調整が続いており、業績もライバルの自動車メーカーに遅れをとっ…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  5. 世界の景気を占うアメリカ「新車販売台数」の正しい活用法
    …テレビでもおなじみ、第一生命経済研究所の首席エコノミスト、永濱利廣さんが「ニュースでよく見る経済統計」をわかりやすく解説するコラムです。(原則隔週配信…
    会社四季報オンライン経済総合
  6. 世界経済を混乱させる「供給制約」はそう簡単に解消しない
    …IMF(国際通貨基金)は10月の経済見通しで、世界の成長率見通しを7月時点の6.0%から5.9%に引き下げた。下方修正の原因について「供給網の混乱によ…
    会社四季報オンライン経済総合

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