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  1. 〈卸の新戦略〉伊藤忠食品「眠市場」(後編) 日本酒に新たな価値を 今期1万本を計画
    …伊藤忠食品は液体急速凍結機「眠」を活用し、「眠市場(とうみんいちば)」のブランドで冷凍食品を展開する。新たなカテゴリーとして強化しているのがフル…
    食品新聞経済総合
  2. 〈卸の新戦略〉伊藤忠食品「眠市場」(前編) 3年で出荷量10倍に 新分野は果実と清酒
    …ケットトレードショーに出展し、非常に好評を得たのが「眠フルーツ」と「眠凍結酒」だ。 ――「眠フルーツ」とは、どのようなものですか。 佐藤 果物は…
    食品新聞経済総合
  3. 家庭用冷凍食品 数量回復へ攻勢強める 新CM・販促で餃子や炒飯など価値訴求
    …。 インテージSRI+データによる23年1~12月の家庭用冷凍調理品市場(菜など除く)は5207億円、前年比8.3%増だった。コロナ禍前の19年比は30…
    食品新聞経済総合
  4. 高野豆腐に追い風 「元祖プラントベースフード」に注目高まる 旭松食品 木下博隆社長
    …たんぱく源としての高野豆腐の研究、活用が進む。木下博隆・旭松食品社長(全国豆腐工業協同組合連合会会長)に、国内外の市場拡大の可能性について聞いた。   ◇…
    食品新聞経済総合
  5. 雪の札幌で開催中の国際芸術祭へ|〈モエレ沼公園〉〈北海道立近代美術館〉〈札幌市資料館〉〈SCARTS〉【後編】
    …地の端切れだ。厳しい気候で生きる人々の知恵が詰まっている。 行武治美の《景》はこの展示空間にあわせて制作されたインスタレーション。鑑賞者はワイヤー…
    Casa BRUTUS.com文化・アート
  6. 生酒の搾りたてを急速冷凍した「眠生酒」 家庭でも海外でもフレッシュな生酒を楽しめる日本酒の革命
    …本酒を冷凍する」という文化がなかった。冒頭で「眠生酒」は画期的な商品であるように述べたが、これは「眠」という急速冷凍の技術で冷凍された生酒のこと。
    千葉哲幸経済総合
  7. 季節感と暦が一致することが多い立冬 「木枯らし1号」が一般的になった34年前の早かった木枯らし
    …季節感と暦の一致 令和4年(2022年)11月7日は、二十四節期気の立冬で、秋が極まって冬の気配が立ち始める日です。 もともと、二十四節気は中国で生…
    饒村曜社会
  8. 北海道から雪の便りも、赤道域で台風等の活動が活発化という暖冬の兆候
    …平年並みの気温の晩秋 季節外れの天気が続いた令和元年(2019年)は、高温や大雨が続いたために、いつ夏が終わったのか分からないうちに立冬(11月8日…
    饒村曜社会

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