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  1. テスラの「ギガキャスト」計画後退、事業環境の逆風反映=関係者
    …大手テスラが、生産工程に革命をもたらすとされる「ギガキャスト」(車体の一体成型技術)計画を後退させている。事情に詳しい2人の関係者が明かした。 テスラ…
    ロイター経済総合
  2. 日産、EV生産にギガキャスト27年度導入 銅不要モーターも開発
    …[横浜 16日 ロイター] - 日産自動車は16日、巨大な車体部品をアルミ鋳造で一体成型する「ギガキャスト」技術を2027年度から一部の電気自動車(EV)生産で…
    ロイター経済総合
  3. ロマロヘッド×グラファイトデザインシャフト。「値段に驚くけど、振り心地が抜群に良く、しっかりキャリーが稼げる」【人気ゴルフ工房のぶっ飛びドライバーをキング・オブ・試打が語る】
    …5度)3Dプリンターで作成したため、溶接や接着が不要なシームレス構造。しかし、一体成型ながら、変形する領域と変形させない領域を組み合わせ、“強さと軟らかさ”“…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  4. 約6000万円で落札された時の心境は!? AIとの共創により誕生したオンリーワンのG-SHOCK【G-D001】の開発裏話を中心メンバーに聞いた
    …昨年12月、世界的なオークションハウス「フィリップス」がニューヨークで開いたオークションに、特別なG-SHOCK「G-D001」が競売にかけられた。
    WATCHNAVI Salon産業
  5. カフェレーサースタイルの125cc。ホイールは12インチの楽しいサイズ|CFMOTO・パピオXO-1試乗記
    …2023年のもて耐で感じた驚きここ数年間で、社名を耳にする機会が徐々に増えている中国のCFMOTO。最も新しいニュースとしては、2023年9月にヤマ…
    MotorFan経済総合
  6. トヨタ、車体を一体成型 26年投入の次世代EVで
     トヨタ自動車は4日、一体成型によって車の部品を大幅に減らす新たな生産技術「ギガキャスト」を2026年に投入する次世代電気自動車(EV)で採用すると…
    共同通信経済総合

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