Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
    …フェアレディZの源流は、フェアレディSP&SR戦後の1950年代、日産は海外市場に進出するため、欧州製の小型スポーツに対抗できるスポーツカーの開発を…
    MotorFan経済総合
  2. 宅麻伸さんの華麗なる愛車遍歴、初公開! 当時の貴重な写真と共に振り返る。30台以上、乗り継いできたワケとは?
    …愛車を見せてもらえば、その人の人生が見えてくる。気になる人のクルマに隠されたエピソードをたずねるシリーズ第33回。前編は、俳優の宅麻伸さんがこれまで…
    GQ JAPAN経済総合
  3. シルビア、ケンメリ、フェアレディ…必見! 名車と懐かしい時代を味わえる日産のVRサービスが登場
    …スカイライン2000GTX-E(1976年、いわゆるケンメリ)、ダットサンフェアレディ(1960年)の3台。 最初のスタジオ01にはシルビアS13がい…
    レスポンス経済総合
  4. 【1950年代のクルマ事情】日本の自動車産業が一気に開花。全日本自動車ショウも開催され、人々の関心がクルマに
    …戦後間もない時期、復興に活躍したオート三輪から路上の主役を奪っていったのが50年代に入って登場したクルマたちだ。今も残る大メーカーから、忘れられた中…
    Nosweb.jp経済総合
  5. SR311/SP311ダットサン・フェアレディ用ブレーキローターが亀有エンジンワークスから発売! 純正の独特な形状を完璧に再現
    …亀有エンジンワークスは、SR311/SP311ダットサン・フェアレディ用の復刻版フロントブレーキローターを発売した。 SR/SPフェアレディは196…
    Nosweb.jp経済総合
  6. ミッションも違えば塗装もやり直し。トラブル続きのフェアレディ2000レストア
    …1967年に発売された初代フェアレディが2年の年月を経て進化した最終形態:1969年式フェアレディ。そして現在、ホコリかぶったそのクルマを見つけたオ…
    Nosweb.jp経済総合
  7. 親子でダットサン「スカイライン2000GT-R」と「フェアレディ2000」を楽しむ! クルマ好きファミリーの理想の姿を見せてもらいました
    …新潟の老舗ヒストリックカー・イベント「若者のクルマ離れ」などという言い回しもいまや使い古された感もあるが、それはあくまで趣味世界とは無縁の世間の一般…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)