Yahoo!ニュース

検索結果

6
  1. 2026年からDRSが撤廃されるF1。代わりとなる“アクティブエアロ”と“オーバーライド”とは? FIA担当者が解説
    …ばすことができる。  このアイデアは、これまで使用されてきたDRSとはかなり異なる。DRSは他車に接近した時のみ、ストレートでリヤウイングのフラップを…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  2. 2026年のF1マシンはこうなる! 新規則発表、ふたつの新機能と小型&軽量化でよりエキサイティングに
    …ドに切り替えることができる。  主にオーバーテイクの促進に使われてきたDRSとは異なり、前を走るマシンとのギャップに関係なく、一定の区間でXモードを使…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  3. 【プレビュー】伝統のモンテカルロ市街地コースを制するのは?F1第8戦モナコGP|F1
    …続いていく。トンネルを抜けた先のシケインが唯一のオーバーテイクポイント。DRSはメインストレートに設定されている。 以前と比べて車体の幅が大きくなって…
    DAZN Newsモータースポーツ
  4. 【プレビュー】セナの死から30年…昨季は豪雨中止で2年ぶり開催のイモラ、第7戦エミリア・ロマーニャGP|F1
    …近戦が多発するため、決勝ではセーフティーカーが入る可能性も十分にある。 DRS区間はホームストレートに設定されており、最終コーナーのバリアンテバッサか…
    DAZN Newsモータースポーツ
  5. 【試乗】同じ「クラウン」でもまったくキャラが違う! 従来のファンを感動させる「セダン」の乗り味と新しさを感じさせる「スポーツ」
    …、アジリティに富んでいるのだが、その演出をさらに強めているのがDRSである。DRSとはダイナミックリアステアリングの略で、この新世代クラウンがクロスオ…
    WEB CARTOP産業
  6. まだ気が早いけど……2026年のF1マシンはこうなる? 少しずつ見えてきた次世代マシンの形
    …ートでのDRSのポテンシャルを損なうことになるのかどうか、不透明な部分もある。  以前は、前を走るマシンのウイングの角度が変化し、DRSとは逆に遅くさ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

トピックス(主要)