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  1. 増加する「カスハラ」 パワハラやセクハラは減ったのに 従業員へのダメージ大きく業務に支障 「SNSが承認欲求型クレームを増やした」と専門家
    …客などが理不尽な要求をするカスタマーハラスメントいわゆる”カスハラ”。 企業や自治体は対応に頭を悩ませていますが、対策マニュアルがない会社も多いのが現状です。
    関西テレビ経済総合
  2. 〈月収77万円〉50代のエリートサラリーマン、威圧的な態度で店員を一喝も「私、間違えてます?」と無自覚【カスハラの実態】
    …とは? 厚生労働省は『カスタマーハラスメント対策企業マニュアル』のなかで、以下のように記しています。 カスタマーハラスメントとは、顧客や取引先など(以…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  3. カスハラ対策、法整備含めて検討
    岸田文雄首相は22日の参院予算委員会で、客が企業などに理不尽な要求や著しい迷惑行為を行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」に関し、対策を強化するため法整備も含めて検討する方針を明らかにした。
    時事通信政治
  4. 世帯年収1千万円以上で増加傾向!? 東京都が全国初の「カスハラ」防止条例制定へ【WBS】
    …東京都は全国で初めて客が従業員などに対し、悪質なクレームなどをする「カスタマーハラスメント」の防止条例制定に向けた検討を進めると明らかにしました。狙いはど…
    テレ東BIZ経済総合
  5. 「カスハラ」が増えた「時代背景」 「カスハラ防止条例」東京都が制定へ
    …て「ここは変えた方がいいのではないか」ということを伝えるのは、カスタマーハラスメントとは違う。 佐々木)バランスの問題ですよね。最近も、Googleマ…
    ニッポン放送社会
  6. 【そのクレーム、やりすぎでは?】高額罰金もあり得る「カスタマーハラスメント」の実態
    …行為があった際の罰則などについて解説します。 カスタマーハラスメントとはカスタマーハラスメントとは、顧客や取引先などからの悪質なクレームや暴力行為…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  7. スーパーで働いていますが、週1で「店員の態度が悪い」「それが客への態度か」と長時間クレームをつけてくる人がいます。店長は「一応お客様だから…」と言うだけです。警察に相談するのは大げさですか?
    本記事では、カスタマーハラスメント対策の具体的かつ実践的な内容をまとめました。 カスタマーハラスメントとは何かカスタマーハラスメント(以下カスハラ…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  8. JR九州、運転士名張り出し廃止 車掌名も、カスハラ防止へ
    …。交流サイト(SNS)への投稿が相次いでおり、プライバシー保護やカスタマーハラスメント(カスハラ)防止を目的に「氏名札」の廃止に踏み切る。担当者は「働…
    共同通信経済総合
  9. 放置すれば企業にも責任が!?~なくそう!カスタマーハラスメント!~
    …という「ハラスメント」なのです。カスタマーハラスメントとは? カスタマーハラスメントとは、略称「カスハラ」とも呼ばれるもので、一言でいえば、顧客等から…
    佐々木亮社会

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