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  1. 退職代行サービス、大企業の2割が経験 全体の7割が「賃上げ」で引き留め TSR調べ
    …社員の退職希望を企業側に伝える「退職代行」サービスを巡り、連絡を受けた企業の7割が賃上げなどの対応で社員の引き留めを図ったことが、東京商工リサーチ(…
    産経新聞経済総合
  2. 1:23
    四国4県で「線状降水帯」発生の恐れ 九州では非常に激しい雨も 通勤時間帯を直撃か
    …九州・四国では、17日未明から大雨が降っています。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、氾濫に厳重な警戒が必要です。 ■日本列島で大雨警戒 通勤時間…
    テレビ朝日系(ANN)社会
  3. 【5月1日天気】1時間に30ミリの激しい雨も 沖縄本島地方
     沖縄気象台によると、1日の沖縄本島地方と先島諸島は、前線や前線に流れ込む湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降る。   …
    琉球新報沖縄
  4. 国道10号仙巌園前交差点、朝のイライラ渋滞2分くらい解消?!…左折レーン新設効果を利用者の6割が実感
     国土交通省鹿児島国道事務所は17日、鹿児島市街地向けの渋滞緩和と事故防止のため国道10号仙巌園前交差点に左折レーンを新設した結果、交差点を含む三船…
    南日本新聞鹿児島
  5. 間もなく終焉⁉ 誰も買えなくなっても高騰する「令和マンションバブル」の怪
    …いくら何でも価格が上がり過ぎだ。 最近、私のところに持ち込まれたマンション購入のご相談で、つくづくそれを実感した。相談者は一流企業のサラリーマンで年…
    週プレNEWS社会
  6. JR6社定期回復足踏み、コロナ前8~9割 減便、終電前倒し取りやめ難しく
     JRグループ6社の定期券利用が新型コロナウイルス禍前の8~9割程度にとどまり、本格回復へ足踏みを続けている。在宅勤務の定着などが背景にあるとみられ…
    共同通信社会
  7. JR東、来春導入予定の「オフピーク定期券」は成功するのか? 反発は必至だ
     通勤時間帯の混雑は、鉄道事業者にとって稼ぎ時であると同時に、悩みの種でもある。ラッシュ対応に鉄道事業者は多くのお金をかけるいっぽう、定期券利用者は…
    小林拓矢産業
  8. 国交省が検討する鉄道の「時間帯運賃」 通勤時間帯の値上げに大きな問題点
    …化することになり、そのぶんのコストがかかる。 鉄道事業者側の主張では、通勤時間帯の運賃を高くすることで、乗客数を減らし、それにより車両や人員を削減、コ…
    小林拓矢産業
  9. 想像以上に快適な「バス専用レーン通勤」、東京23区内で狙い目といえる住宅地はどこか
    …ンがあり、一般車の通行が厳しく制限されるのはバス専用レーンのほう。朝の通勤時間帯、中心地に向かう路線で時間を区切って設定されるのが一般的で、うっかり一…
    櫻井幸雄経済総合
  10. 名古屋ひんやり雪化粧 JRなど交通機関に乱れ
    …鉄などの交通機関にも遅れなどの影響が出ている。  積雪を観測している通勤時間帯の名古屋では、通勤途中の会社員らが滑らないように歩く光景が多くみられる…
    THE PAGE社会

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