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- 【ABC特集】かつては「月100時間の残業に給料は4,50万円」 “物流2024年改革”から2ヵ月 トラックドライバーの働き方はどう変わった? 東京-大阪の夜行便に同乗8時間過酷と呼ばれるトラックドライバーの働き方を改善するため、いままで”ほぼ無制限”だった時間外労働に、今年4月から年間960時間の上限が設けられること…ABCニュース経済総合
- 物流「2024年問題」の解決をめざす「フィジカルインターネット」…橋本 雅隆(明治大学 専門職大学院 グローバル・ビジネス研究科 教授) 日本では、ドライバー不足などによる物流危機が数年前から叫ばれてきましたが、今…Meiji.net社会
- 自動走行ロボやルート探索 物流「2024年問題」解決の一手に パイオニアなど物流の「2024年問題」の解決に向けた動きが本格化している。ピッキングなどの物流作業を効率化する自動走行ロボットや、実用性の高いルートをはじき出し…電波新聞デジタル産業
- 【物流2024年問題】商品価格やリードタイムへの影響に肯定的な意見は約7割。値上げは5%まで受容は44%…ディーエムソリューションズが実施した「物流2024年問題に関する消費者意識調査」によると、「物流2024年問題」による暮らしへの影響について、「当然だと思う」が18…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- ECの満足度につながるのは「送料の安さ」「商品数の豊富さ」が上位。物流2024年問題で消費者は「送料アップ」を懸念…まり重要視されていない傾向が見られた。 ■ 物流2024年問題、7割の消費者が理解 物流2024年問題についてどの程度知っているかという質問には、「…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 「置き配」普及へ実証事業 物流2024年問題、緊急対策案トラック運転手の残業規制強化で物流業界の人手不足が懸念される「2024年問題」で政府が調整中の緊急対策原案が2日、判明した。運送業者の負担となる再…共同通信経済総合
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