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  1. 「お前はいらない」 、2時間説教、謝罪強要…福祉施設でも職員にカスハラ被害 離職者出て契約切っても割り切れない…職員苦悩
    …利用者との契約を打ち切るケースも 福祉の現場でも顧客が理不尽な要求をする「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が表面化してきた。長野県内の福祉事業所…
    信濃毎日新聞デジタル社会
  2. 「聞こえないから会議に参加しなくていい」:聴覚障がい者の7割が職場でハラスメントを経験、どう対策するか
    …こうした状況を改善しようと、IGBは聴覚障がい者向けの「職場でのハラスメント対策パンフレット」を作成した。ハラスメント対策として、次の4つを挙げる。 1)5W1H(いつ…
    オルタナ社会
  3. 1:27
    市長のパワハラはあった? 第三者委員会が初会合 岡山・笠岡市
    …受けたとされる市の職員の双方から話を聞くことなどを決めました。 (ハラスメント対策委員会/清野幸代 委員長) 「どういう事実があったか調査して、それを…
    KSB瀬戸内海放送岡山
  4. JR九州、運転士名張り出し廃止 車掌名も、カスハラ防止へ
     JR九州が2024年元日から、全ての在来線車内で運転士や車掌の名前の張り出しを取りやめることが30日分かった。交流サイト(SNS)への投稿が相次い…
    共同通信経済総合

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