Yahoo!ニュース

検索結果

9
  1. 「災害がきっかけ」を否定 津軽線の自動車交通への転換 JR東日本「災害を契機とした廃線の前例とは考えていない」
    …2022年の大雨災害で被災し、鉄道から自動車交通に転換する予定のJR津軽線の一部区間について、JR東日本は「災害を契機とした廃線の前例とは考えていな…
    ATV青森テレビ青森
  2. 2:35
    JR津軽線「蟹田-三厩間」 JR東日本「災害が契機ではない」と強調
    JR津軽線についてです。蟹田・三厩間は、2022年8月の大雨の影響で運休が続いています。これまで鉄路を復旧するか、自動車交通へ転換するか、沿線の市町…
    ABA青森朝日放送青森
  3. 3:30
    利用者が少ない地方路線の今後は?JR八戸線に新協議会設立 JR津軽線は県議会で議論
    …って取り組むべきだと思っています」 一方、おととしの大雨で被害を受けたJR津軽線の蟹田・三厩間は先月 鉄路を廃止し、バス・タクシーに転換する方向で地元が合意しました。
    青森放送青森
  4. 北海道新幹線「奥津軽いまべつ」駅へはデマンドタクシー輸送? 青春18きっぷオプション券利用時の注意点
    …学生以下等が1回300円に設定されているが、JR津軽線の振替輸送機関に指定されていることから、JR津軽線の蟹田―三厩間が運休となっている期間中はJRの…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  5. テレ東「バス旅 W」は半年以上、新作の放送がない…異例の事態に業界がザワつき始めた「このまま打ち切りじゃないよね?」
    …に乗り弘前市を経て青森市に入るも、津軽半島行きがなかなか来ない。結局、JR津軽線・蟹田駅までたどり着いたが、バスは終了しており、ここでギブアップ……。
    デイリー新潮エンタメ総合
  6. JR津軽線「復旧断念」 地元表明、廃止議論が加速か
     2022年の大雨で被災し、運休が続く青森県のJR津軽線蟹田―三厩間(28.8キロ)を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は…
    共同通信社会
  7. JR津軽線、地元自治体が廃線に応じる意向
     豪雨で被災し運休が続く青森県のJR津軽線蟹田―三厩間を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は23日、鉄道復旧を断念する意向…
    共同通信社会
  8. JR北海道根室線と似た状況!次の廃線注目区間・青森県津軽線(蟹田ー三厩)代行バス乗車記
    …)を確認し今別・三厩方面の旅行も良さそうです。今別町巡回バスすぐ隣にはJR津軽線代行バスと、代行バス乗車場所わんタク・わんタク定期便の乗車場所と時刻表…
    宙船ライフ総合
  9. JR北海道「奥津軽いまべつ駅」は最北・最南・本州唯一・最小が揃う北海道新幹線の駅
    …は健在。津軽二股駅名標津軽二股駅ホームから奥津軽いまべつ駅を眺めると、JR津軽線の線路もまたいで連絡通路が設置されたことが実感出来ます。津軽二股駅ホー…
    宙船ライフ総合

トピックス(主要)