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  1. 4:04
    「東京おもちゃショー」開幕 市場規模1兆円突破の背景は?
    …東京・江東区の東京ビッグサイトで日本最大級のおもちゃのイベントが開催中です。昨年度=2023年度の市場規模は初めて1兆円を超え過去最高を更新していて…
    TOKYO MX東京
  2. 「寄付額1兆円突破」で改めて問われるふるさと納税の意義
    …年々市場が拡大し、多くの人に普及した「ふるさと納税」。各自治体の特産品を返礼品としてもらえることで人気化しましたが、税金を納める自治体や、その使い道を…
    会社四季報オンライン経済総合
  3. ふるさと納税、初の1兆円突破―総務省 : ブランド肉や高級魚介が人気、都市部の自治体は「税収流出」深刻
    …2023年度のふるさと納税の寄付額は1兆円を突破、利用者は1000万人を超えた。地震や洪水などの被災地にふるさと納税を通じて返礼品なしで寄付する動き…
    nippon.com経済総合
  4. サムスン電子の第2四半期の予想実績、営業利益1兆円突破
    …第2四半期の実績は1兆2千億円…1年9カ月ぶりに1兆円突破 AIブーム、メモリー半導体の好況…株価終値8万7100ウォン サムスン電子が今年第2四半…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  5. 「100均」市場、初の1兆円突破  「節約志向」取り込み成長 店舗は10年で1.5倍
    …「100円ショップ」業界調査(2023年度) ワンコインで生活用品の多くが揃う「100円ショップ(100均)」市場の成長が続いている。大手4社を中心…
    帝国データバンク産業
  6. バンダイナムコ、ゲーム事業の大幅減益で“トイホビー”の力強さ顕著に 新作公開の『ガンダム』やトレカ好調が後押し、売上高1兆円突破
    …バンダイナムコホールディングスが9日に発表した2024年3月期('23年4月~'24年3月)の決算によると、通期売上高が過去最高となる1兆502億円…
    オタク総研エンタメ総合
  7. 日本のインターネット広告媒体費、来年は約3兆円規模まで成長【電通グループ調べ】
    …で展開される「ソーシャル広告」は、前年比113.3%の9,735億円と1兆円突破が目前となった。インターネット広告媒体費に占める割合も36.2%に達し…
    Web担当者ForumIT総合
  8. MBO初の1兆円突破 非上場で長期成長目指す
     経営陣による自社買収(MBO)が金額ベースで急増し、2023年は総額が初めて1兆円を超える見通しであることが16日、企業の合併・買収(M&A)助言…
    共同通信経済総合
  9. 2023年のふるさと納税は9月末までがお得。経費5割ルール厳格化で返礼品価値が低下する可能性
    …52億円増の9654億円となり、3年連続で過去最高を更新。2023年の1兆円突破はほぼ確実だとされています。そうした中でふるさと納税に対する返礼品が過…
    しょうこちゃんライフ総合
  10. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合

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