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  1. 定型文脱却!退職者に贈る「心を動かすメッセージ」例文7選
    …、退職の理由はさまざまありますが、お世話になった上司や先輩、同僚、後輩、お客様が退職する際には、「今までありがとうございました」の心を込めて、言葉を贈…
    太田章代ライフ総合
  2. 緊急事態宣言下でさらに増える?「ごもりーマン(巣ごもりサラリーマン)」の生態
    …、組織に変革をもたらす存在だ。「君は全然、会社に出てこないな」「その分、お客様との接点はとっていますよ。毎日報告しているじゃないですか」「1週間に1回…
    横山信弘経済総合
  3. 「時短レシピNG」の社長から教えられた、日本企業の生産性が上がらない理由
    …、時短って言いますが、時短を目的にすると、組織の人間関係が悪くなります。お客様へ付加価値の高いサービスもできなくなる」「ああ、本当に。その通りだ」社長…
    横山信弘経済総合
  4. 働き方改革で急増する「フラリーマン」の心理を理解する
    …象です。このような心理があるから、営業はお客様のところへ足しげく顔を出すべきなのです。関係のできているお客様なら営業の顔を見ることで「そういえば、以前…
    横山信弘経済総合
  5. 「EDNZ(エブリデー・ノー残業)部下」が急増中! ワークライフバランスの副作用が企業をダメにする
    …いけばいいのかは、自分で決めることではありません。その作業を任せた上司やお客様が決めることです。どの状態にまで仕事の精度を上げなければならないかは、作…
    横山信弘経済総合
  6. コンサルタント起業のリアル、こうやって仕事をとりなさい
    …っとした知識でも重宝がられることは多々あります。問題はそれを欲している「お客様」をどうやって探し出すか、ということです。――休日の過ごし方についてはど…
    坂口孝則経済総合
  7. 1社目でうまくいかなかった人が成功者に変わる、「第2エリート」というキャリア戦略
    …いったことを頭に入れながら、上司に言われたとおりにお客様に連絡をとったり、資料を作って印刷し、メールを書き、面倒でストレスがかかることも、できればやり…
    横山信弘経済総合

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