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  1. 「狭い道30キロ規制化」それでは困る? 生活道路だけじゃない「実態に即して」と国家公安委員長 改正の背景に“コスト削減”
    …センターラインがなければ一律で最高30km/hに 2024年5月30日、警察庁は「道路交通法施行令の一部を改正する政令案」等に対する意見の募集の中で、分離帯や中央…
    乗りものニュース経済総合
  2. 【重要】標識がなくても上限30km/h、2026年9月から生活道路の最高速が一律で変更へ?【法改正】
    原付一種(50cc以下)のバイクが上限30km/hなど一部を除いて、道路交通法施行令で速度規制標識のない一般道を車両が走る際は上限60km/hと定め…
    Webikeプラス経済総合
  3. 自転車でも安心できない?今からできる夜道の防犯対策。一人暮らしの通勤通学で犯罪に巻き込まれないために
    …主要な都市はそのほとんどで禁止されています。禁止地域でのイヤホン使用は道路交通法違反になります。事故の原因にもなりますし、後を付けられるなど気が付きに…
    おりえライフ総合
  4. 新型レジェンド世界初の「自動運転レベル3」認証からみる自動運転の現在とこれから
    …確認している必要があり、スマホを操作したりカーナビを注視したりすると、道路交通法第71条五の五に抵触してしまいます(普通車の場合、違反点数3点、反則金18…
    安藤眞ライフ総合

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