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  1. ソニーミュージック、AI強化目的の「無許可のコンテンツ使用」をAI企業に警告
    …は回答期限が与えられており、回答が得られなければ「すべての法域で適用される法律で認められる最大限の範囲で」著作権を執行するとしている。 また音楽ストリ…
    PHILE WEBIT総合
  2. ブラジルで活躍する日系企業の今(28)日本企業と密接な関係持つアベ法律事務所
    …法をはじめ、税法、ベンチャーキャピタル、労働法、契約法、イノベーション・著作権・個人情報保護法、紛争解決、不動産、ウェルスマネジメントなどに関する法的…
    ブラジル日報中南米
  3. テイラー・スウィフト楽曲がTikTok復活 ドレイク、ビリー・アイリッシュらは見通し立たず
    …自体でAIによる音楽制作を可能にし、促進し、奨励するためのツールを開発しています。音楽制作、同プラットフォームがミュージシャンの著作権料を安くすること…
    よろず~ニュースエンタメ総合
  4. 音楽界でも米中対立?】テイラー・スウィフトがTikTokから消えた…音楽業界とプラットフォーム対立の新たな2つのトレンド、AIが揺るがす音楽ビジネスの未来
    …がす社会の秩序 昨秋、ある中国の音楽関連ベンチャーの幹部と会う機会があった。「AI作曲機能をリリースしたが、著作権問題で訴訟になる可能性があるので、…
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  5. 安室奈美恵さんも採用していた「テイラースウィフト」方式について
    …スウィフト方式」については過去記事で著作権法上の論点について解説しています。結論から言うと米国でも日本でも著作権法上は問題ありません。原盤権(日本では…
    栗原潔エンタメ総合
  6. TPPで著作権保護が「死後70年」に延長したら?「非親告罪化」にも懸念
    …際標準に関しては、米国の著作権も70年で統一されているわけではなく、該当するのは1978年以降に発表された作品のみ。異なる期限が混在することによる現実…
    THE PAGE経済総合

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