Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 熱ダレと充電エラーがキツイ! BYDドルフィンで1000kmロングランを行ってみた
    こうなると、当初想定していた充電時間よりも多くの時間が必要となり、この後の行程に影響が出てしまうわけです。日産リーフオーナーとしても、とくにドルフィ…
    THE EV TIMES経済総合
  2. EV、どう考える 英国ではメリット多数? 充電コスト、ハイブリッド車は
    …増した」と言う。 本稿執筆時点で、英国で最も安い中古EVは、第一世代の日産リーフとルノー・ゾエであり、それぞれ6万~8万km走行した個体で約5000~…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 急速充電規格で日中統一「日本がEVで世界を席巻する」は本当か
    …)程度まで高出力化して、短時間での急速充電実現を目指している。単純に計算すれば、50kWで30分かかっていた充電時間が、900kWであれば2分足らずに…
    THE PAGE経済総合
  4. 自動車の「内燃機関」に未来はあるのか? 2017年クルマ業界展望
    …るが、現実には充電時間は最低30分は必要で、充電の利便性の面ではとても給油と同程度とは言えない。環境性能の面からも移動途中で行う急速充電はエネルギー効…
    THE PAGE産業
  5. 電気自動車はそろそろ「使えるクルマ」になってきたのか?
    …で、外出先で利用する「急速充電」の施設が少ないという不満でした。でも、この懸念に対する答えも「ノー」。ことに日本では「急速充電スポットが少ない」という…
    THE PAGE産業
  6. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    トヨタ自身が明言しているが、急速充電はとても効率が悪い。今後PHVが普及した際、ものすごい数のクルマが一気に急速充電をすれば、インフラ電力に多大な負…
    THE PAGE産業
  7. 電気自動車は普及しないのか/苦戦の要因と未来への展望
    …0キロメートルです。充電時間も、リーフ(バッテリー容量24kWh)が自宅などでの普通充電の場合で約8時間、外出先などでの急速充電の場合は約30分間。ア…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)