Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. 唐揚げ店が減って「おにぎり専門店」が増えた理由とは? 明暗を分けた要因は「インフレ」がカギだった
    …おにぎりならば、コンビニやキヨスクでも購入できるはずだ。しかし、わざわざおにぎりの専門店が立ち並ぶようになったのは、なにかしら理由があるはずだ。経営コンサルタン…
    FRIDAY社会
  2. 2月17日は「ガチャの日」。タカラトミーがカプセルトイの歴史を紹介する特設サイトをオープン。当日にはガチャ専門店で「カプセルを入れるためだけ」に特化したショッパーをプレゼント
    …ャ売場およそ200店舗に設置いたします。 ガチャの日ヒストリーパネルの展示 (成田国際空港第1ターミナル地下1階「ガチャワールド」) 「ガチャ®」(…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  3. 書店閉店→アニメ専門店へ  渋谷TSUTAYAは4月に「最大級の体感施設」、京都駅でもラッシュ続く
    …の一方で活況を呈しているのが、アニメ専門店である。地方でも郊外のショッピングモールにアニメショップがオープンするが増え、既存の大型書店がアニメや漫画…
    リアルサウンドエンタメ総合
  4. マーダーミステリーで1兆円の市場を作る!──ライバー元会長の飯田祐基氏とヒカル氏がタッグを組み、新会社「これからミステリー」を設立
    …となったのが、株式会社これからミステリーだ。 まずは、マーダーミステリー専門店が2024年2月1日に六本木と中野でオープン。それぞれのSNSも、1月5…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. 先の見えないパチンコ業から撤退 「コストコのファン」の社長、起死回生狙って再販店に業種転換
    …コストコで商品を仕入れて販売する仕組み 再販専門店は、近くのコストコで商品を仕入れて販売する仕組みで、県外でも岡山県や福島県などで出店がある。人件費や運送費を上乗せ…
    信濃毎日新聞デジタル長野
  6. 3:35
    「パン」「東京土産」も…広がるカプセルトイの世界 “企業コラボ”なぜ人気? 本物以上の反響も
    …集め、楽しみ方が広がっています。SNSでの反響が本物以上にあったや、人気商品が専門店で半日で完売することもあります。コラボは企業の新たな宣伝ツールと…
    日テレNEWS NNN経済総合
  7. 「刷り込みに近い食べ物です」「生ガキを食べる時のほうが緊張します」――鹿児島で「鳥刺し」文化が生き続ける理由
    …い。求めやすい価格も人気の大きな理由だ。 街には鶏肉専門店や「かしわ屋」が散見する。持ち帰り専門店まであり、こちらも廉価だ。来客は「ムネ、モモ、手羽元…
    Yahoo!ニュース オリジナル 特集科学
  8. 戦略小型店を大量出店、イオンファンタジーの"大勝負"
    …ジャー業界。そんな中、「身近なレジャー」が明確な回復基調を見せている。そのが、ショッピングモールを中心にアミューズメント施設「モーリーファンタジー」…
    会社四季報オンライン経済総合

トピックス(主要)