Yahoo!ニュース

検索結果

17
  1. いいクルマだったなぁ…… 「走り」にこだわったマツダ3代目プレマシー新車時試乗記プレイバック
    …ンジンが停止する。  マツダ自慢の冴えたフットワークと正確なハンドリングにも磨きがかけられた。標準装着は195/65R15サイズのダンロップ・エナセーブだ。
    ベストカーWeb経済総合
  2. イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選
    …■普通って何ですか?マツダ2代目デミオ(DY型) 販売チャンネルの多様化などバブル時代の負の遺産から経営不振に陥っていたマツダが、1996年にかぎら…
    ベストカーWeb経済総合
  3. マツダ新型「CX-3」発表! 約480万円グレードもある「コンパクトSUV」に驚きの声も!? 「サンルーフ」設定もアツイ尼の「新モデル」に反響集まる
    …いてユーザーから反響が集まっています。  CX-3は、「デミオ(現:マツダ2)」のプラットフォームをベースとしたSUVとして2015年2月に登場した…
    くるまのニュース経済総合
  4. マツダを救った驚異の小型車! 初代デミオは驚異的なパッケージと価格だった
     そんなMAZDA2の前身であるデミオの初代モデルは1996年8月に登場。これが爆発的な大ヒット車種となり、当時経営の危機に瀕していたマツダを救う立役…
    WEB CARTOP産業
  5. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …ドライビングポジションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えす…
    MotorFan経済総合
  6. 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!
    …して生まれ変わることとなった。 マツダ ベリーサ2代目「デミオ」と共通するプラットフォームを持ちながら、ボディサイズに捕らわれない上級感を持ち合わせ…
    Auto Messe Web産業
  7. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …ヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、そしてマツダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比較まずはボディサイズを見てみよう。 車幅は4車種すべてが16…
    MotorFanモータースポーツ
  8. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …、スズキはインドを担当する。トヨタとマツダはほぼ真正面から競合するが、一方で北米ではマツダMazda2(デミオ)を新型ヤリス(ヴィッツ)として販売す…
    THE PAGE経済総合
  9. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …万円。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダデミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には割高となっている。むしろ価格を…
    河口まなぶ経済総合
  10. 絶好調のマツダ・ロードスターに弱点はないのか?
    …あったからだ。徹底的な軽量化対策が採られ、基礎的なパーツはBセグメントのデミオから調達し、ここでも徹底的な軽量化を貫いたのである。  しかし、それには…
    THE PAGE産業
  11. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …下はデミオから上はCX-5やアテンザまでマツダのAWDフルラインが用意され、多数のエンジニアが参加した技術説明会と、剣淵(けんぶち)町のマツダのテスト…
    THE PAGE産業
  12. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
    …ド構成だろう。これはマツダ自慢のSKYACTIV-D 1.5で、基本はデミオと同じものだが、トルクが20N・m増えている。マツダとしてはディーゼルをイ…
    THE PAGE産業
  13. SUVかBセグか マツダ「CXー3」が狙ったもの
    …的にはデミオをベースに作られたBセグメントのSUVだ。手始めにまずひとまずサイズを比べてみよう。 旧型の立体駐車場に入る車高 CX-3の各部寸法図面…
    THE PAGE産業
  14. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …だと言える。こうした新世代トルコン変速機の代表例はマツダのSKYACTIV-DRIVEだろう。マツダはCVTからトルコンへのシフトを考えているらしい。
    THE PAGE産業
  15. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …短所:わずかにコスト高、NOxとPMがガソリンエンジンより多い 代表的な車種はマツダデミオ。  ガソリンよりCO2排出量で有利なエンジンとして現在再びクローズ…
    THE PAGE産業
  16. マツダ新型「ロードスター」を世界初公開 歴代で最もコンパクトボディ
    …で最もコンパクトなボディサイズと、現行モデルと比べて100キロ以上の軽量化を実現した。  デザインは、CX-5や新型デミオなどの新世代車種に導入して…
    THE PAGE産業
  17. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …いるだろう。そういう人にはデミオは向かない。マツダはBセグメントにドライバーズカーであることを求める人に焦点を定めてデミオを作ったのだ。  さて、だい…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)