Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. ハコスカ、日産・スカイライン|ぼくは、車と生きてきた #01
    …74年、19歳で免許をとり、初めて手に入れた車が72年型スカイライン2000GTだった。スカイラインとしては3代目。すでに次の「ケンメリ」が出ていたが…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  2. 自分の部屋に「Zやハコスカ」が置ける!? S30&CG10のシートを身近に… 日産公認の家具とは
     このドライバーズシート形状のリビングチェアは、GC10型スカイライン2000GTとS30型フェアレディZに装着されていたものを基に、家具として使いやす…
    VAGUE経済総合
  3. 第2回日本GPから始まった “スカG神話” 、その時何が起こった? ホモロゲ用「スカイラインGT」は88万円=今なら約960万円、たったの100台超限定車だった【今日は何の日?5月3日】
    …翌1965年に「スカイライン2000GT(S54B-2)」を投入し爆発的な人気を獲得。その後1969年には3代目(ハコスカ)「スカイラインGT-R」へ…
    MotorFan経済総合
  4. 名車を再生する“旧車界のカリスマ”に密着 生産台数337台の超希少車など憧れのビンテージカーが登場
    …スポーツ800』や、生産台数わずか337台という幻の名車『トヨタ2000GT』、“ハコスカ”と呼ばれ人気の『日産 スカイラインGT-R』など、さまざまな…
    オリコンエンタメ総合
  5. 日産スカイライン2000GT-R(昭和44/1969年2月発売・PGC10型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト049】
    …lume.1」より) 勝つために生まれた初代ハコスカGT-R3代目GC10型のスカイライン2000GTを発売した直後の昭和43(1968)年10月、…
    Webモーターマガジン経済総合
  6. 日産スカイライン2000GT(昭和43/1968年10月発売・GC10型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト048】
    …る吸収合併だった)。そして昭和43(1968)年9月にはスカイライン2000GT(GC10)のフルモデルチェンジを発表した。この時を機にスカイラインは…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
    …るなど、まさにフェアレディZが誇る最強モデルだった。 ライバルトヨタ2000GTと性能はほぼ同等フェアレディZ432のライバルは、市販化前の数々のレ…
    MotorFan経済総合
  8. 「世界一カッコいいハコスカ」を目指した紅白2台の仕上がりが半端ない!「1/1スケールのプラモデルのノリで製作してます」
    …坂本さんがいたので、誕生した経緯を伺ってみた。 「ハコスカはトータルで5台所有しました。2000GTとか2000GT-Xですね。長きにわたって所有して…
    Auto Messe Web産業
  9. ついに2リッター直6エンジン搭載の5ナンバーで甦った! ロッキー2000GTをお披露目! 【東京オートサロン2024】
    …んが乗ったトヨタ2000GTグランプリ15号車のレプリカを覚えているだろか。製作したのは愛知県岡崎市のロッキーオートで、以前はハコスカやケンメリなどの…
    MotorFan経済総合
  10. 日産スカイライン2000GTハードトップのオーナーに聞く旧車生活喜々こもごも「サーフィンラインにこだわる、快適チューンのハコスカ」【昭和の名車 特別編】
    …10型スカイライン2000GTハードトップ(以下:ハコスカ)です。 オーナーの田辺さんは、18歳で運転免許を取得した時からハコスカが欲しくて探していた…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. ドイツ留学の日当100万円でシルバーの「スカイライン2000GT」を買うた【釜本邦茂が語る「ガマッチョの真実」#60】
    …【釜本邦茂が語る「ガマッチョの真実」】#60  早稲田大を卒業(1967年)して地元・関西のヤンマー(現セレッソ大阪)に入社することになったけど、在…
    日刊ゲンダイDIGITALサッカー

トピックス(主要)