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  1. 【ミネラルウォーター業界大研究】各社の強みが丸わかり…日本で「一番売れる水」を目指す大戦争の内幕
    …水「六甲のおいしい水」が発売されたのは、’83年だった。当時の販売元はハウス食品で、カレーのチェイサーとして開発したことがきっかけとされている。採水地…
    FRIDAY社会
  2. 「1日分のビタミン ゼリー」ビタミン13種全部入り訴求で好調 開けやすいキャップも好評 3品定着へ提案強化
    …とみている。  ゼリー飲料は保存食や防災食としても用いられている。  ハウス食品グループ本社では、能登半島地震被災地支援のため2000万円の拠出を決定…
    食品新聞経済総合
  3. 家族の新定番に カレールウ「クロスブレンド」から香り豊かな「辛口」 ハウス食品
    ハウス食品は昨年8月に約10年ぶりとなる大箱カレールウブランドとして誕生した「X-BLEND CURRY(クロスブレンドカレー)」の新アイテム「辛口…
    食品新聞経済総合
  4. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業
  5. 【カレー市場2022】カレーメニューの食卓出現率はコロナ前より増加傾向 家庭用・業務用とも新たな潮流
    …2021年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前…
    日本食糧新聞産業
  6. 1月28日の関連記事スクラップ/共通テスト流出・19歳出頭/ハウス食品G・隠れ介護を対策
    石渡嶺司社会
  7. ビットコインは生き残るか GDPの2倍を超えた中国の債務問題はいつ火を吹く「和製ソロス」に聞く(中)
    …かれてしまっています」「今中国のマーケットに食い込んでいるのは資生堂やハウス食品など一部の企業で、自動車メーカーも頑張っていますが、新たに日本の家電製…
    木村正人経済総合
  8. ルミネをこじらせて――「ありのままで」からの逆走
    …たのか。社内的にそのあたりがどのように調整されていたのか気になります。ハウス食品工業「シャンメンしょうゆ味」CM(1975年)よりルミネ以外にも、過去…
    松谷創一郎社会

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