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  1. 「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した
    …形としては、バランス調整やデバッグ作業などバトルの開発サポートとしてですね。柴田くん的にはどうだったの? 柴田氏: 最後のデバッグ作業の時が一番役に立ちま…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  2. 自分好みのAIチャット相手を簡単に作れる「Dify」が面白い
    …入れ込みます(筆者作成のキャラクター。前回参照)。その状態で、右側の「デバッグとプレビュー」にチャットを入力すると、すぐ動作が始まります。そして気に入…
    アスキーIT総合
  3. 「ザルな意味ですごい」会社ケータイ「4400台」売り払って6億円着服…なぜバンダイナムコは7年間も見過ごしたのか?
    …担当者は本誌の取材にこう話す。 「スマートフォンなどのモバイル端末は、デバッグやイベントなどで使用するもので、元社員が自身で管理していました。元社員が…
    SmartFLASH
  4. 10年以上の時を経て正式リリース 『7 Days to Die』開発陣から感じた、ゲーム制作への矜持
    …ダクト品質の低下の例も珍しくない。期待されたゲーム性を含まない、十分なデバッグができていないなど、早期アクセスであっても、最低限のクオリティに満たない…
    リアルサウンドエンタメ総合
  5. 『霧の戦場のヴェルディーナ』インタビュー。ユーザーに寄り添って体験版を3回配信! “シミュレーションRPG×デッキ構築”というジャンルへの挑戦
    …Mars(スカーズ・オブ・マーズ)』の開発状況としましては、すでに最終のデバッグを進めているところです。発売のタイミングは見計らっているところなのですが…
    ファミ通.comゲーム
  6. スペースXの巨大宇宙船「スターシップ」が飛行試験、火星に向けさらに前進
    …が剥がれたり、再突入に失敗するのは、ある意味では当然であり、バージョン1.0にするためのテストラン、デバッグなのだという位置づけである。 実際、スペー…
    マイナビニュース科学
  7. 【FF16DLC】第2弾《海の慟哭》鯨岡氏×吉田氏×高井氏インタビュー。青空が広がる新フィールド“ミシディア”、リヴァイアサンの召喚獣アビリティなどの開発秘話に迫る
    …をお待たせするのは違うかなと。そうであれば、長く遊んでもらうためにも、デバッグや調整が完了した時点で、できるだけ早く発売するのもありかと思っています。
    ファミ通.comゲーム
  8. SRPGへの愛と熱を詰め込んだ果てに、10年かかった。『ユニコーンオーバーロード』制作陣が語り尽くす10年間の狂気と苦難の開発史
    …が長いと、デバッグも大変なんですよね。 最後まで遊ぶのにすごく時間がかかるし、通しプレイが大変なゲームになりました。 ──もちろん良い意味で、『ユニコ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  9. 『ゲームセンターCX 有野の挑戦状1+2』開発スタッフインタビュー。DSのリマスターに立ちはだかった“1画面化”の解決策と、完全新作レトロ風ゲーム『ヤッタロー』が要素詰め込みすぎな件に迫る
    …tendo Switch版の新要素でオンラインランキングがありますが、デバッグ中のランキングを見ると、MUTANのプログラマーさんがランキング1位を取…
    ファミ通.comゲーム
  10. ゲームのチューニングは「満足度を作り上げていく仕事」 猿楽庁長官インタビュー
    …――猿楽庁と言うと、設立の当初からデバッグ業務でゲーム業界に携わられてきた会社というイメージがあります。コーポレートサイトなどには、現在はデバッグを行っていないとの記…
    リアルサウンドエンタメ総合
  11. 「コンフィデンス」ゲーム・エンタメ人材をサポート 上場来高値挑戦に期待【プロだけが知っているヒミツ銘柄】
    …【プロだけが知っているヒミツ銘柄】  何かワクワクさせてくれそうなのが昨年6月に上場したコンフィデンス(7374)。「クリエイターの未来を描く」とい…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  12. 【PC遠隔操作事件】第2回公判傍聴メモ・最初の検察側証人は「ファイルスラック領域」を強調
    …とはない。実行して不具合を確認し、修正する作業を重ねる。これをデバッグという。デバッグを効率的に行うためのiesys.vshost.exeiesys.…
    江川紹子社会

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