Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 築地市場跡地の再開発、専門家はどう見た? 総事業費9000億円。「マルチスタジアム」で問われるスポーツの価値
    …ることになります。また、この新地下鉄、将来的には羽田空港への延伸、またつくばエクスプレスの乗り入れまで視野にいれており、空路から直接東京都心にアクセス…
    REAL SPORTSスポーツ総合
  2. 安住紳一郎アナ、生放送で羽田空港へのアクセス「路線」を熱く激白…「上京以来、モノレール一本。絶対!モノレール」
    …業予定の「臨海地下鉄線」計画を紹介。この地下鉄新線は東京駅から東京ビッグサイト周辺に7駅を新設し、東京駅への延伸構想のあるつくばエクスプレス(TX)や…
    スポーツ報知エンタメ総合
  3. 「JRとは違う」新幹線だけではない鉄道・運輸機構の仕事とは? 藤田理事長に直撃インタビュー
     みなとみらい線、TX(つくばエクスプレス)、りんかい線、埼玉高速鉄道など。結構たくさんあります。  ――東京都が2月に発表した臨海地下鉄もJRTTが建設するのですか。
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 東京・築地にスタジアムができる? 日比谷線や大江戸線では不足、再開発に合わせた鉄道計画はどうするのか
    …対し、臨海地下鉄計画は2030年ころに着工、2040年ころ開業をめざしている。 この地下鉄計画では、東京駅周辺まで延伸してきたつくばエクスプレスと接続…
    小林拓矢産業
  5. なぜ? 今さら? 動き出した「臨海地下鉄」構想 タワマン需要と不便な公共交通
    …についての調査を行い、報告書を出している。 それによると、つくばエクスプレスが秋葉原から延伸して接続が可能になった場合、輸送人員は一日当たり37万14…
    小林拓矢産業
  6. 東京メトロに新線はできるのか? 住吉延伸・品川地下鉄・臨海地下鉄が検討段階に
    …列車の品川延伸の可能性も出てきた。(写真:アフロ) 最後に、都心部と臨海副都心を結ぶ路線と、あわせてつくばエクスプレスを東京駅付近まで延伸する計画だ。
    小林拓矢産業
  7. 銀座と臨海副都心を結ぶ「地下鉄計画」 計画は答申で手に取るようにわかる
    …磐新線の延伸(秋葉原~東京(新東京))」と一体となった計画となっている。つまり、つくばエクスプレスを秋葉原から東京駅付近に延伸し、そこから臨海副都心へ…
    小林拓矢社会

トピックス(主要)