Yahoo!ニュース

検索結果

12
  1. 日産リーフ、「EVケアフリー+」標準装備…2025年型を米国発売
    …日産自動車は6月11日、EV『リーフ』の2025年モデルを米国で発売した。現地ベース価格は、2万8140ドル(約440万円)と発表されている。 リー…
    レスポンス産業
  2. 日産が「すごいリーフ」を初公開! 「手放し運転」できる”最新機器”搭載! 27年度に自動運転モビリティサービス提供を目指す
    …自動運転によるモビリティサービス 2027年の提供を目指す 日産は2024年6月3日、日本国内におけるモビリティサービスに向け、自社開発の自動運転技…
    くるまのニュース経済総合
  3. 【EVの素朴な疑問】普通充電と急速充電はいったい何が違うのでしょうか。賢く使いこなす方法は?
    …バッテリーの寿命を延ばすには普通充電をうまく使うことが必要EVオーナーになったら、必要に応じて充電をしなくてはなりません。自宅に普通充電施設を作った…
    スマートモビリティJP産業
  4. 【株価】日産、ホンダが反発…EV分野での協業検討報道で買われる
    …14日の日経平均株価は前日比111円41銭高の3万8807円38銭と4日ぶりに反発。日銀が来週開く金融政策決定会合でマイナス金利政策の解除を決めるとの…
    レスポンス経済総合
  5. EVのある生活 電動化まっしぐらの英国で実践してみた 所有コストの違いは?
    …特に英国で支持を集めているのは、2012年に発売された旧型(ZE0)の日産リーフだ。BMW i3も検討してみたが、価格はかなり高い。 リーフは見た目の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 中国に束縛されるVW クルマ産業の未来勢力図から日本は消えない
    …ーを持つことを意味し、プリウスなどのHVも含む。対してEV化は、一般に日産リーフなどのバッテリー電気自動車を意味し、つまりは欧州の「電動化」に向けた発…
    THE PAGE産業
  7. 急速充電規格で日中統一「日本がEVで世界を席巻する」は本当か
     先月、中国の北京市で中国電力企業連合会と、日本の「CHAdeMO(チャデモ)協議会」が、電気自動車(EV)の次世代充電技術開発提携について調印式を…
    THE PAGE経済総合
  8. 日産、新型リーフ発売 電気自動車はパソコンのようになるのか?「コモディティーにはならない」と日産社長
    …動化が進めば性能面で差別化が難しくなるという見立てがあるからだ。6日の日産リーフの発表会では西川廣人社長は「コモディティーにはならない」と言明。開発担…
    安井孝之経済総合
  9. 電気自動車はそろそろ「使えるクルマ」になってきたのか?
     2015年12月、電気自動車(EV)である日産『リーフ』の世界累計販売台数が、発売から5年で20万台に到達したことが発表されました。ハイブリッド車…
    THE PAGE産業
  10. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    …に安い 短所:充電に時間がかかる、インフラ整備が不十分 代表的な車種は日産リーフ。 ご存じの通り、EVは電気をバッテリーに蓄えて走るクルマだ。走行中の…
    THE PAGE産業
  11. 日産、ウルトラマン車両の特別仕様車を制作
    …する特別仕様車を初披露する。 特別仕様車は2台で、100%電気自動車「日産リーフ」と、6月9日に発表した100%電気商用自動車「e-NV200」をベー…
    THE PAGE経済総合
  12. EVに改造した「スーパーセブン」の乗り心地は? 「日本一周」レポートドライバーが語る
    …入門塾」では、43名の参加者がEVスーパーセブンの助手席試乗をはじめ、日産リーフや三菱i-MiEV、テスラモデルSなどの試乗を楽しんだ。EVスーパーセ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)