Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. スクーターチューニングの定番パーツ「ウエイトローラー」【バイク用語辞典】
    …は「CVT」という無段変速方式が用いられています。ウェイトローラーはその変速機のなかの「プーリー」(プライマリーシーブ)というパーツに収められている回転式のオモリです。
    バイクのニュース経済総合
  2. 自動車変速機製造のジヤトコ、クラウド管理型Wi-Fiを採用--導入コストを半減
     自動車変速機製造のジヤトコ(静岡県富士市)は、ジュニパーネットワークスを提供しているクラウド管理型Wi-Fiソリューション「Mist」を採用した。
    ZDNET JapanIT総合
  3. 群雄割拠のE-bike、次なる注目株は長距離派!? 安定した乗り心地で“ゆる流し”に最適!
    …国内外のメーカーから多種多様なタイプが登場している群雄割拠のE-bikeシーン。今回試乗するのはドイツから昨年上陸した注目株。 初めて見る池内さんも…
    OCEANSライフ総合
  4. ホンダ・シビックに標準仕様以上タイプR未満のスポーティ・モデル「RS」が加わった
    …同時にタイプR以外をマイナーチェンジ11代目のホンダ・シビックが2024年9月にマイナーチェンジを実施した。現行型は、Cセグメントを超え、Dセグメン…
    ENGINE WEBライフ総合
  5. クロカンSUVがもつもうひとつのシフトレバー! 副変速機って何? トランスファーと何が違う?
    …とを「副変速機」などと呼んでいる。ちなみに、例にあげているランドクルーザー70でいえば、6速ATのほうが「主変速機」となる。  また、副変速機はクロカ…
    WEB CARTOP産業
  6. ビーチボーイズ・キャトル【5】34ps/7.5kg‐mのエンジン! 2CVよりもドライビング性能にすぐれ、リズミカルで楽しい走りを味わうことができる
    …オシャレなフランス製小型車最右翼として、日本でも高い人気を誇ったルノー4。合理主義のフランスらしく実用性を徹底追及する設計思想は、30年以上もの長き…
    Nosweb.jp経済総合
  7. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
    …先進国の自動変速機としては若干劣勢である。  トルコンステップATは電制の精度向上と多段化で伸び悩みをブレークして再度、先進国用自動変速機の王座を確かなものにしている。
    THE PAGE産業
  8. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …ously Variable Transmissionの頭文字で「無段階変速機」のこと。現在の国産車のオートマチック・トランスミッションのほとんどがこ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)