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- 音楽配信は成長続くが音楽ソフトは縮小傾向…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2023年公開版)…比でプラス17.3%を示した。従来型携帯電話(フィーチャーフォン)による着うたなどの売上を意味する「モバイル」は急速に減少を続け、インターネットダウン…不破雷蔵社会
- 音楽ソフトは縮小するも、音楽配信は伸長継続…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2022年公開版)…比でプラス14.3%を示した。従来型携帯電話(フィーチャーフォン)による着うたなどの売上を意味する「モバイル」は急速に減少を続け、インターネットダウン…不破雷蔵社会
- 「オリコンチャート」のオリコンが「完全復活」を遂げた理由…音楽のヒットチャート「オリコンチャート」などで知られるオリコン(4800)。現在はエンタメ系のネットニュースで大きな存在感を誇る「ORICON NEW…会社四季報オンライン経済総合
- 有料音楽配信は伸びるが総額で減少続く…音楽CD・有料音楽配信の売上動向をさぐる…2005年以降では2007年の4666億円がピーク。・有料音楽配信は着うた、着メロなどの従来型携帯電話向けの売上で大きく伸びるが、スマートフォンへの利…不破雷蔵経済総合
- ガラケーからスマホへ、さらにその中身も…有料音楽配信売上の動向…有料音楽配信は従来型携帯電話(ガラケー、フィーチャーフォン)への「着うた」「着メロ」の配信事業で一気に花開いた。そしてそれは携帯電話の普及形態の変化、…不破雷蔵経済総合
- 下落基調の中で3000億円割り込み…音楽CD・有料音楽配信の売上動向…前年比でプラス12%を示した。従来型携帯電話(フィーチャーフォン)による着うたなどの売上を意味する「モバイル」は急速に減少を続けているが、代わりにイン…不破雷蔵産業
- 5年ほどで大きく変動する有料音楽配信の売上動向…日本の個人向け有料音楽配信は従来型携帯電話(フィーチャーフォン)への「着うた」「着メロ」の配信事業で一気に花開いた。そして携帯電話の普及形態の変化、具体的…不破雷蔵社会
- 2015年は3000億円を回復…音楽CDや有料音楽配信の売上の現状を探る…014年に続き2年連続の動き。従来型携帯電話(フィーチャーフォン)による着うたなどの売上を意味する「モバイル」は急速に減少を続けているが、代わりにイン…不破雷蔵社会
- 音楽離れは「有料の音楽」離れに限らず「音楽そのものから距離を置く」と共に…市場の不調要因として、インターネットや携帯電話、昔は従来型携帯電話の着メロや着うた、現在では各種音源を使えるスマートフォンの普及に代表されるメディア環…不破雷蔵社会
- 合わせても3000億円割れ…日本の音楽CDと有料音楽配信の売上動向…プラスの変化率を示したのは2009年分以降5年ぶり。従来型携帯電話による着うたなどの売上を意味する「モバイル」は急速に減少を続けているが、代わりにイン…不破雷蔵産業