最近この手のニュースよく目にしますが、経済や下請けなどの支援も必要かと思いますが、ヤリスクロスを契約して、納期遅れにより、結果、車検に納車が間に合わなくなり、その費用の負担をしいられているユーザーへの支援は何もないのかと思います。 ユーザーからすると家の次に大きな買い物したにも関わらず、メーカーや国交省の影響でさらなる費用を負担せざるを得ない状況はどう考えてくれるのでしょうか? 6月末から7月末へと変更になっていますが、そもそもどういう計画でその日程を出しているのかも、全くわからず、ディーラーでも不明ですと言われ、さらには車検間に合わない場合は代車出せても1ヶ月程度が限界、自賠責などは自己負担とも言われています。 せめて見込み計画をちゃんと公開し、自己負担が発生するケースの保障はして欲しいと思います。 メーカーと国交省は何の計画もないよでしょうかね?またユーザーのことどう考えているのかな?