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上西一美

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日本事故防止推進機構理事長/株式会社ディ・クリエイト代表

報告

見解報道だけでは、事故の状況や原因は不明ですが、何らかの理由で追突事故が発生し、火災事故につながったと推測されます。トンネル内の火災事故は、過去にも死亡事故が何度も起きており、非常にリスクが高い事故です。よって、速度順守は当たり前ですが、車間距離を普段よりも多めに確保してください。

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同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 安藤眞

    自動車ジャーナリスト(元開発者)

    補足アクアトンネルはどちら側の出口も登り坂になっていますし、川崎側はカーブと分岐がありますから、速度が落…続きを読む

コメンテータープロフィール

上西一美

日本事故防止推進機構理事長/株式会社ディ・クリエイト代表

1969年生まれ。関西学院大学法学部卒業。大手企業を経て神戸のタクシー会社に25歳で入社。27歳からその子会社の社長に就任。その経験を元に、2004年ディ・クリエイトを設立し、交通事故防止コンサルティングを開始。ドライブレコーダーの映像を使った事故防止メソッドを日本で初めて確立し、現在、年間400回以上のセミナー活動をこなす。2万件以上の交通事故映像を駆使し、その独特の防止策で、依頼企業の交通事故削減を実現している。2012年一般社団法人日本事故防止推進機構(JAPPA)を設立し、理事長に就任。2019年よりYouTube番組『上西一美のドラレコ交通事故防止』を毎日更新中。

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