見解この取材でも話しましたが、自転車の運転者が、ながら運転によって、被害者になる事は当然、加害者になる事も自覚して頂きたいと思います。たとえ、時速10km台でも、歩行者と衝突すると、その死亡率はゼロではありません。実際、過去の事件を見てみると、自転車が歩行者と衝突して、歩行者が亡くなった事故も発生しています。 ぜひ、自転車に乗る方は、その自覚をしっかり持って運転してください。
コメンテータープロフィール
1969年生まれ。関西学院大学法学部卒業。大手企業を経て神戸のタクシー会社に25歳で入社。27歳からその子会社の社長に就任。その経験を元に、2004年ディ・クリエイトを設立し、交通事故防止コンサルティングを開始。ドライブレコーダーの映像を使った事故防止メソッドを日本で初めて確立し、現在、年間400回以上のセミナー活動をこなす。2万件以上の交通事故映像を駆使し、その独特の防止策で、依頼企業の交通事故削減を実現している。2012年一般社団法人日本事故防止推進機構(JAPPA)を設立し、理事長に就任。2019年よりYouTube番組『上西一美のドラレコ交通事故防止』を毎日更新中。
上西一美の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
【独自】カメムシ“丸々1匹”がお菓子に混入 口に入れて“異物感”に気づく…メーカー「2週間以内に原因報告」とするも連絡無く
FNNプライムオンライン - 2
の、脳がバグる! 顔半分だけバッチリメイク → もう半分は……? 年齢を超越した“衝撃の姿”が1億6000万再生 「意味がわからない」【海外】
ねとらぼ - 3
アストロズからFAの菊池雄星に複数球団からオファー…代理人明かす「長い契約期間となる」
読売新聞オンライン - 4
高橋洋一氏「石破首相はトランプ氏に会えない」衝撃の理由!関係構築できる後継はただ一人「早く変わらないと国益反する」
デイリースポーツ - 5
ダッシュが原因で引退決断「もう終わりかな」 阪神から慰留も固辞…ボロボロだった体
Full-Count
コメントランキング
- 1
「相当日本やばい」出生数「初の70万人割れ」危機に大パニック…「こども家庭庁解体」暴論も飛び交う悲しき事態
SmartFLASH - 2
フィフィ 議席増の立民に私見「マスコミが裏金ばかりにスポット…立憲にも裏金議員」「批判ばかりの政党」
スポニチアネックス - 3
鳩山由紀夫元首相、トランプ氏当確に「無理な要求には毅然とNOと言える日本に」
日刊スポーツ - 4
【独自】カメムシ“丸々1匹”がお菓子に混入 口に入れて“異物感”に気づく…メーカー「2週間以内に原因報告」とするも連絡無く
FNNプライムオンライン - 5
「降りろバカヤロー」停車中に中国人男性2人に囲まれてパニック急発進した被告人が“実刑判決”となったワケ
週刊SPA!