Yahoo!ニュース

田矢信二

田矢信二認証済み

認証済み

コンビニ研究家

報告

解説とても素敵な笑顔ですね。このように初めて食べる子供達もいるわけで、家族の会話にファミチキが加わると来店された時の購入動機にもなります。 また、コンビニにはイベントとや催事の商品も多数展開していますので学校給食との相性もとても良いでしょう。 全国各地で、各社の商品が月ごとに登場する日もあるかも知れませんね。 もちろん、栄養バランスがあってこそです。

コメンテータープロフィール

近畿大学商経学部卒業。幼少期は実家の小さなおもちゃ屋で商売を学ぶ。その後、セブン-イレブン、ローソンを経て、コンサルタント会社でも勤務。コンビニの商品や売場全般に詳しく、お店に訪れ消費者目線で買い物して試食する毎日。本部社員として働いた現場経験を活かし、コンビニに関する講演・セミナーからテレビ・ラジオ番組などにも出演。コンビニをテーマにした記事への取材なども。最近ではアジア企業へのコンビニをテーマにした企業講演の依頼も多い。主な著書に『セブン-イレブンで働くとどうして「売れる人」になれるんですか? 』、『ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会』(以上、トランスワールドジャパン)がある。

田矢信二の最近のコメント